sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

障害調教&寝起きダッシュ

ローレルクラブ所属の2歳馬近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200421120451j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/04/21

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外坂路2本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「脚元などに不安な点がないので順調に乗込み量を増やせています。運動量の増加に加えて暖かくなった気温の影響もあって毛ヅヤが良くなっており、体調がますます上がってきました」

 

順調順調٩( ᐛ )و

寒い時期はイマイチだった毛ヅヤも良化し、不安な点もなく進めることができています⤴︎

ロムくんは既に札幌ダートでのデビュー予定がアナウンスされていて、速い追い切りはそこからの逆算で実施されていくことになるでしょう

JRAから夏競馬の概要も発表されましたし、自分は今から夏の北海道開催へと想いを馳せています(・∀・)

ロム、今後もケガなくね!!

 


f:id:AMANISTA:20200421103037j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/04/21

この中間は角馬場での障害調教または屋外坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。尚、本馬は5月下旬に函館競馬場へ直接入厩する予定です。また、本馬の入厩予定先である栗東トレセン・北出厩舎所属のヒロシゲゴールド号が京葉S (L・4月19日・中山10R・D1200m)で優勝しました。

パッショーネ代表「後肢を鍛えるためにハッキングキャンターで低い障害を飛ぶ調教を取り入れています。坂路調教を行なう日には障害調教を行なわずに、2本ともテンから15秒ペースで走らせるスピード調教を実施しており、通常状態の心臓へ一気に血液が流れ込むようなイメージの心肺機能を高める調教を行なっています」

 

マロンはここへきてまさかの障害調教!!!!

彼はまだデビュー前の2歳馬ですし、少なくとも自分の歴代出資馬の中にこの時期障害を飛ばせる調教をしてた仔はいませんでした

パッショーネさんの育成カリキュラム、マジでバリエーション豊富すぎてビビります笑

後脚&心肺機能、強化ポイントの明確化とそれを可能にする引き出しの多さ…!!

こういった変幻自在の調教を駆使できるのがパッショーネさんのすごさであり、もちろんそれに対応できるマロン自身も素晴らしいです✨

オラ、わくわくが止まんねぇぞ(*´д`*)

 


f:id:AMANISTA:20200421103034j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/04/21

この中間はBTC内の屋内坂路1本と屋外ダートコース2400mを16秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬は近日中に栗東トレセン・昆厩舎へ入厩する可能性があるため、4月24日(金)を持ちまして募集締切りとさせて戴きます。

グランデファーム社長「ゲートからの発馬練習を中心に調教を行なっており、すでにトレセンでの試験を一発合格できるレベルになりましたので、昆先生に報告しました。相変わらずゲート内でおっとりとしていますが、いざスタートさせると目が覚めたかのように、もの凄い速さで飛び出していきます。うちではほとんどの馬をしっかりと発馬訓練してから競馬場へ送り出していますが、この仔はスタートダッシュがかなり速い部類です。ゲートだけではなく追い切り時の走りを見ても、正直こちらが想像していた以上に動いてくれます」

 

ゲートの中で寝れるほどマイペースな仔なのに、いざゲートが開くとちゃんと目を覚まして『寝起きのスーパーダッシュ』を披露してくれるらしい( ´_ゝ`)

うほっ、メイくんやるじゃん❤︎

昨秋のツアーで会ったとき「この仔、ビックリするくらい愛嬌ない!!」って思ったくらい、一見周りのことに興味なさそうなメイですが、やる時はちゃんとやる男みたいで安心してます笑

スタートも普段の走りもグランデさんの想像を上回る良いものを見せてくれているとのことで、将来が俄然楽しみになってきました!

トレセン行ったら昆先生&厩舎のみなさまにしっかり挨拶するんだよ✋

長旅大変だけどがんばって📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee