sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

おっちょこちょい

さきほど馬名発表の記事をアップしたばかりですが、その2018年産ローレルクラブ所属出資馬について近況の更新がありました🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200213121415j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/02/12

この中間は屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を17秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬の競走名が【フロムディスタンス From Distance(英語)「離れた場所から」どこにいても声援が集まるように】に決定しました。

ファンタストクラブスタッフ「調教量を増やした事でお腹のラインが引締まってきましたが、毛ヅヤはまだ物足りない状況です。体調はまったく問題がありませんが、もしかすると寒い時期はあまり得意ではないのかもしれません」

 

牧場さんや厩舎さんで呼ばれている愛称がわからない馬について、当ブログでは愛馬のニックネームをいつも勝手に決めて呼んでいるんですが(←ご気分悪くされる方がいらしたらごめんなさい)、フロムディスタンスのことはロムまたはロムくんと呼んでいこうと思います(・∀・)

今回の近況では「冬が苦手なのかも」というスタッフさんコメントが…!!

夏が苦手な馬のことはよく聞きますし、自分の出資馬でも過去に夏バテがひどかった仔が何頭かいました

でも冬が苦手的なコメントをもらったのはこの仔が初めてかも!?

ダートのレースが増える冬場は砂血統の本馬にとっては稼ぎ時になるはずで、そんな冬場に調子悪くて走れないとしたら非常にもったいないです笑

まだ明け2歳でこれから体質も少なからず変わっていくでしょうし、来年の今頃は普通にケロっとしてるといいなー( ´_ゝ`)

 

 

f:id:AMANISTA:20200213121657j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/02/12

この中間は角馬場6000mのハッキングキャンターと屋内坂路1本を16秒ペースのキャンンター調教を行なっています。尚、本馬の競走名が【ジョディーズマロン Jody’s Marron(英語+仏語)「母名の一部+栗」栗の花言葉は満足。母名と本馬の毛色より連想】に決定しました。

パッショーネ代表「先日、ハッキングキャンターの距離を9000mまで延ばす事ができました。8000mくらいあるひとつの山を難なく乗り越えてくれたのは、基礎体力が十分に備わっているという事でしょう。素晴らしいです。その後も疲れは出ていませんので、坂路でのスピード調教を織り交ぜており、夏競馬でのデビューを目指して進めています」

 

この仔のことはマロンもしくはマロンくんと呼ぶことにしました(暫定)

『ファンと牧場を繋ぐあったかサイト』パカラさんに、マロンの生産者・新冠本牧場さんの記事が掲載されています↓

【ローレルクラブ馬情報】 | Pacalla(パカラ)

記事内ではマロンとローレルジェイド、シャンスイ19という現在北海道で過ごすローレルクラブ所属馬たちの近況について細かく触れられていました✋

橋本さん、出産シーズン真っ最中でお忙しいなか執筆ありがとうございます✨

マロンが得意にしているという変顔写真もいくつか載っていて、めっちゃ癒された笑

あとジェイドが抱えている疾患がナビキュラー病というものであることを初めて知りました

現状では特効薬のない不治の疾患ということで、それを読んだ瞬間…大きな絶望感が(´・ω・`)

それでも橋本さんやパッショーネさんらがジェイドを諦めず、現在もいろいろな工夫を凝らしながら競馬復帰へ向けて努力してくださっています

今後どうなるかわからないですが、ジェイドに携わる皆さまに深く感謝しつつ、彼の奇跡的でドラマチックなカムバックを信じ、応援していきたいです!

「能ある鷹は爪を隠す」タイプだというシャンスイ19は至って順調そうでなにより(´ー`)

着々と大きくなってきてますね⤴︎

マロンくんに話を戻しますが、ここまで極めて順調にトレーニングを進められていて、頼もしい限り!

パッショーネさんから夏デビュー宣言も出ましたし、サンチバも受けるみたいなので、デビュー目標は北海道シリーズですかねー?

ひゃー、楽しみだ!!!!

 

 

f:id:AMANISTA:20200213121708j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/02/12

引き続きBTC内の屋内ダートコース1800mと坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬の競走名が【メイクマイデイ Make My Day(英語)「楽しませてくれ」】に決定しました。

グランデファームスタッフ「うるさい馬ではありませんが、ちょっと忙しない性格をしているので、突然変な走りになったりするので注意しながら乗っています。例えば洗い場にいる時にエサ袋に物見して、そっちに気を取られて手入れしているスタッフの足を間違って踏んづけてしまったり、調教中に物見をして躓いたりするような感じで、ちょっとおっちょこちょいな面があります」

 

かわいくない見た目が一周まわって逆にかわいい(←毎回言ってるな)、ダーティダンシング18ことメイクマイデイくん🐴

この仔のことは取り急ぎメイもしくはメイくんというニックネームで呼んでいこうかなーと思ってます!

そのメイくん、ケガもなく順調に調教を積めているのがホント素晴らしい⤴︎

マロン同様、既に坂路で16秒ペースのところまで進んでいます✨

そして彼は「おっちょこちょい」なキャラってことがこの度判明しました

ケイコをつけたり日頃お世話してくださっているスタッフさんには何かとご迷惑をお掛けするとは思いますが、あのビジュアルでおっちょこちょいというのが個人的にツボというか、かなりギャップ萌え的な感じです笑

そんなメイくんなので、今度彼と会う機会があったら「トランキーロ」って言葉を教えてあげようと思います(・∀・)

躓いて骨折とか、くれぐれもきょーつけてね!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee