sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

函館入厩&熱発

 

昨日更新のあった出資馬近況です🐴

 

f:id:AMANISTA:20200513072809j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/05/12

引き続き角馬場での障害調教または屋外坂路2本を14-14の調教を行なっています。尚、本馬は6月2日(火)に函館競馬内・北出厩舎へ入厩する予定です。また、本馬の父ディスクリートキャット産駒のメイストーム号がJRA認定フレッシュチャレンジ競走(4月29日・門別7R・D1000m)で優勝し、本邦初年度産駒が初勝利を挙げました。

パッショーネ代表「障害飛越でのトレーニングは、背腰の強化、集中力の向上、股関節ストレッチによる後躯の踏込みの深さと強化を目的に行なっており、その効果が少しずつ出てきています。以前よりも後躯が使えるようになり、スピード調教時の走りに無駄なブレが少なくなってきました」

 

育成担当のパッショーネさんは斬新な調教メニューを施したり、調教の狙いも具体的に我々へ説明してくださるんですよね(´ω`)

だから、そういう意味でもマロンの近況更新は毎週楽しみです!

そのマロンくん、当初のアナウンス通りに函館競馬場への直接入厩(6月2日)が決まりました✨

障害調教の効果も出てきているようですし、初戦から能力全開で駆け抜けてほしいな!!

現時点での総合的な仕上がりは同世代の中でもかなり上の方に位置している気もするから、このままノンストップで進んで行こう٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200513072812j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/05/12

この中間は舎飼いで静養しています。

ファンタストクラブスタッフ「数日ほど微熱が出ているため、調教を休ませて血液検査を行ないました。検査結果より処置方法を検討する予定です。余談ですが、定期的に行なっている虫下しの薬剤にはイベルメクチンという成分が入っているので、コロナウイルス感染症になる事はないそうです」

 

近況内でさりげなく『新型コロナウイルスについての馬トリビア』が添えられています(・∀・)

なるほど、勉強になりました✋

ってか『舎飼い』という文字が飛び込んできて、一瞬心臓が止まるかと思った💧笑

ただ、骨折などではなく熱発ということでとりあえずよかったです(いや、だからと言ってよくはない)

ここまですこぶる順調に進んできていただけに、思いがけない頓挫となってしまいましたが、このお休み期間が結果的に良いリフレッシュだったってことになればいいな(´・ω・`)

微熱が続いているということで、何かのウイルス感染が心配されますが、血液検査の結果を待つしかないですね

来週の近況見るのが今から怖いよ!笑

ロムくんお大事にね💊

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee