sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

やっと会える!!

今週末は土曜の小倉でアルモニカ、日曜の府中でアメージングサンとキャプチュードと出資馬3頭が出走予定です🐴

アメージングサンは京都と両睨みだったので、なんとか府中に出れてよかった(´ー`)

 

その3頭を含め、現在トレセンに在厩してる馬たちについて書いていきます⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20200213193619j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/02/13

2月16日(日) 東京6R(発走13:00)3歳1勝クラス・芝1400m・14頭立にM.デムーロ56.0kgで出走します。

助手・2月9日(日)美坂良1回・4F54.4-40.2-26.0-12.7(馬なり余力)
助手・2月12日(水)美坂良1回・4F52.2-37.6-24.9-13.0(末強目追う)

奥村(武)師「まずは、予定通り使えて良かったです。追い切りは反応を確かめる程度に仕掛けましたが、動きは良かったです。坂路中心の仕上げですが、角馬場やコースでも時間を掛けて十分に乗りましたから、休み明けでも良い状態で臨めると思います。出来れば良馬場を希望しましますが、条件は一緒ですからね。競馬なので絶対はないですが、今後へ繋げるためにも、ここは結果を期待しています」

 

当初から奥村武先生が本線として考えてらしたレースに無事出走が叶いました⤴︎

しかも14頭立てで、フルゲートまで回避できるとは思ってなかったので余計にうれしいです

競馬場で走るアメージングの姿を自分は初めて見ることができそう٩( ᐛ )و

天気予報だと日曜の府中は傘マークがついていて、なんともいえない空模様になりそうな雰囲気ですが、奥村武先生も仰っているようにできるだけ良い馬場で走れるといいな…!

傘が苦手なアメージングはパドックでビビらないように厩舎で特訓中とのこと☂️(←かわいすぎる)

当日は多くの会員さんが府中に集結すると思うので、みんなの声援で長期休養明けのアメージングを少しでも後押ししてあげたいですね✨

勝ってほしいのはもちろんですが、まずは無事にゴール板を駆け抜けてほしいと思っています(´ー`)

 

 

f:id:AMANISTA:20200213193909j:image

キャプチュード

5歳 牡[2勝クラス]
美浦和田正一郎厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

2020/02/13

2月16日(日) 東京8R(発走14:00)4歳以上2勝クラス・D2100m・12頭立に武藤雅57.0kgで出走します。

助手・2月9日(日)美南W良・5F71.4-55.4-40.9-13.2(8分所・馬なり余力)
助手・2月9日(日)美坂良1回・4F60.0-44.2-29.3-14.8(馬なり余力)
助手・2月12日(水)美南W良・5F71.7-55.6-41.3-12.8(8分所・馬なり余力)
ノーエクスキューズ(3歳未勝利)馬なりの外0.4秒先行同入

和田(郎)師「先週末もしっかりやっているので、3歳馬をリードする形で最後だけサッとやりました。前回の競馬で課題が残ったゲートについても中間に練習しましたし、短期放牧明けですが仕上がりは良いと思います。元々が器用なタイプではないので広い東京コースに替わるのは歓迎だと思うし、クラス2戦目で前進させたいですね」

 

アメージングの2つ後ろのレースにはローレルの先輩馬キャプチュードが出走します!

キャプくんと会えるのは一昨年の中山スーパー未勝利以来で、本当に久々(´ω`)

浦和時代は結局一度も観戦に行けなかったので、こうしてまた競馬場で直接応援できることをとてもうれしく思ってます

キャプくん、JRAに戻ってきてくれてどうもありがとう!!

メンバー的にも混戦模様な感じだし、頭数も12頭と比較的恵まれたので、粘りの末脚で一発期待したいですね⤴︎

ノビノビ走れるように、できるだけ真ん中から外の枠をゲットできたらいいな!

あ、ゲートでガリガリ砂遊びすんのは禁止だぞ✋笑

 


f:id:AMANISTA:20200213193925j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.02.13 出走情報

2/15(土)小倉11R 紫川特別〔芝1,200m・17頭〕55 横山武史 発走15:25

 

2020.02.12 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:小倉2月15日 紫川特別〔横山武史〕

西村真幸調教師「先週の追い切りでは、最後まで気難しいところを見せることがなかったので、12日の追い切りでは意識的に長めから時計を出してどれだけ集中力が維持できるか試してみました。すると、馬場の軽いポリトラックコースではありますが、ラスト1ハロン11.4秒と最後まで良い脚で伸びてくれました。この2週は理想通りに調整することが出来ましたし、後はレースに行って最後まで気持ちを切らさず走ってくれるかがカギになりますね。今回は集中力を高める為にブリンカーを着けるので、それが良い方に向いてくれることを期待しています」

 

2020.02.12 調教タイム

助 手 2/12(水)栗P良 75.9- 56.6- 39.9- 11.4[8]一杯に追う

 

モニーはメンタル面が課題なのですが、調教では集中力を保てている様子なので、悪夢の最下位に終わった前走からの巻き返しを期待できそう⤴︎

西村先生もいろいろと工夫してくださってますし、ここ最近で1番イイ感じの臨戦過程を踏むことができたんじゃないでしょうか(・∀・)

そして、ブリンカーと横山武史ジョッキーという2つの『初』が良い化学反応を起こしてくれることを願っています✨

不振脱却に向けてキッカケを掴むことができるかどうか…すべてはレース当日の気分次第🐴

心配な気持ちもあるし、仕事だからリアルタイムで観れないけど、モニーならきっとやってくれるはず!

自分も仕事をきっちりがんばって、小倉からの朗報を待ちたいと思います!

モニー!!ファイトだよ📣

 


f:id:AMANISTA:20200213193918j:image

インヘリットデール

6歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2020.02.12 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:阪神2月29日 芝1,600m〔A.シュタルケ

高野友和調教師「帰厩した後も問題なく進められていましたので、12日にポリトラックコースで追い切りました。最後まで軽快な走りでフレッシュさが窺えましたよ。前走は少しポジションを取りに行った分、終いの伸びがもう一つでしたから、前半はじっくり追走し、末脚を活かす形の方が良いかもしれませんね。このまま順調に仕上がるようなら、2月29日の阪神・芝1,600mに向かいたいと考えています。なお、前走に引き続きシュタルケ騎手に依頼しています」

 

2020.02.12 調教タイム

 助 手 2/12(水)栗P良 82.4- 67.1- 51.2- 37.3- 11.9[7]一杯に追う
  レノヴァール(古オープン)一杯の内1.1秒追走0.3秒遅れ

 

超短期放牧からお戻りのデールさん、次走の予定が高野先生から発表になりました!

次は前走から距離を1F延長して、マイル戦に挑むことになったみたい( ´_ゝ`)

前走は出していった影響もあるでしょうが、大外枠スタートからずっと外々を回らされた影響も多分にあったと思うので、次走良い枠を引けたらいいですね

デールは4歳以降、いろいろと運に見放され続けてきた印象が強いですから、いい加減そろそろ運が向いてきてもいいんじゃないかしら笑

次がラストランかどうかはまだ言及されてなくて、次走勝ったりできればもうワンチャンあるかもしれません

能力は確かな馬なので、あとはレースに行ってパズルのピースがしっかりとハマること…本当にそれだけだと思います…!!

 


f:id:AMANISTA:20200213193921j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/02/13

助手・2月12日(水)栗坂良1回・4F56.0-39.2-24.4-12.2(一杯に追う)

昆助手「中身のデキとしては7分程度かなと思いますが、馬体の太目感はありません。去勢の影響からなのか指示に従順ですし、性格的に少し丸くなったように感じますけど、素直なのは今のうちだけで気難しさを潜めているかもしれませんので、注意深く観察していきたいと思います」

 

久しぶりに栗東へ戻ったダンケシェーン、まずは肩慣らしといった調教内容ですね⤴︎

指示に従順とか素直とか…上のコメントでも疑われているけど、マジでダンちゃんらしくない🐴

これが猫を被っているだけじゃないことを祈ります笑

次走について言及があるのはもう一本速い追い切りを済ませてからかなー?

来週の近況更新がどんなんか、今から楽しみでもあり、怖くもあったりする(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20200213193913j:image

ベストデイエヴァ

4歳 牝[未勝利 / 障害未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2020/02/12

美浦トレセン・深山厩舎へ本日帰厩しました。

3月1日(日) 中京4Rまたは5R・障害未勝利・芝3000mに小野寺祐太で出走を予定しています。

深山師「放牧先では障害飛越の確認と長めの距離をしっかりと乗っていましたので、速いところは少し不足しているかも知れませんが、予定までには3週間あるので十分にカバー出来ると思います」

 

エヴァーもトレセンに帰ってきた(´ー`)

おかえりーー!!!!

次走は予定通り、中京開催最初の週ですね✨

また小野寺ジョッキーにはいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いします!!

次走で良い内容のレースができるよう、ダイエット含めてがんばってほしいです

 


f:id:AMANISTA:20200213193930j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.02.13 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に坂路コースで時計
次走予定:第2回中山開催

武市康男調教師「先週末に坂路コースでハロン15秒を少し切る程度の時計を出しましたが、その後も馬体は減っておらず、へこたれている感じはなかったので、12日に坂路コースで追い切りを行いました。無理はさせず終始馬なりで、動ける範囲のところで走らせましたが、依然としてハミに頼ってしまっていて、脚が溜まっている感じがしないので、上手く修正していきたいところです。それに、全休日明けは少しスクミの症状を見せますし、飼い葉食いも若干細い印象なので、体調面にも気を付けながら調整していきます。今のところ、中山開催でのデビューを目指して進めていきたいと考えています」

 

2020.02.12 調教タイム

助 手 2/12(水)美坂良 55.6- 41.0- 26.6- 13.3 馬なり余力
  カイトガイア(三未勝)馬なりと同入

 

北海道にいたときはイイ感じで推移してたのに、やっぱりなんか状態良くなさそう⤵︎

トレセンの環境が合わないのか、はたまた調子落ちしてしまっただけなのか💧

真相はわかりませんが、なかなか安心のできない状況が続いています(´・ω・`)

いちお次回中山開催でのデビューが予定されているようで、それはうれしいニュース!

ただ、状態が上がらなければ当然レースに出たところで好走できるわけもなく…最悪NF天栄で仕切り直しになるかもしれませんね

武市先生としては非常に難しい舵取りを強いられると思うんですけど、どうにか好転できるよう手を打っていただきければ助かります(ノД`)

ハーモニクスの底力を信じたいな!!

f:id:AMANISTA:20200213194635j:image

↑最新のハーモニクス写真 in 美浦トレセン

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee