sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

府中、そして門別へ

昨日はジェフが金沢に2-0で勝利⚽️ (3勝2敗)

GK以外スタメン全員入れ替えという大きな“冒険”でしたが、ミッドウィークの試合を総力戦で勝ち切ってくれました✨

しかも18歳のソロモン選手は初出場初ゴールという快挙を達成し、規格外の大器がその片鱗を見せてくれています⤴︎

 

 

 

それでは現在北海道で過ごしている出資馬たち4頭の近況について雑感を書いていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200716065514j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/07/14

引き続き屋内ダートコース2400mと屋外坂路1本を14-14の調教を行なっています。

大竹師「微熱による頓挫があったので、無理して札幌で下ろす事は避けたいと思います。また、胴伸びのよい身体付きからは小回りで何度もコーナーを回すよりも広い馬場をワンターンで走らせた方がよいタイプだとも思いますので、9月初旬に移動して秋の東京開催でのデビューを予定して育成を進めてもらいます」

 

札幌開催でのデビュー予定が早い段階でアナウンスされていたロムくんでしたが、万全を期して秋の東京開催へと目標が変更になりました🐴

同父のダンケシェーンも東京コースが得意ですし、この仔は立派なサイズをした仔でもあるので、確かに広い府中の馬場でのびのび走れる方が向きそう⤴︎

ファンタストさんのウッドチップ馬場はあまり状態が良くないとのことで、しばらくの間スピード調教は見合わせていました

最近は馬場も回復したのか、屋内のダート坂路ではなく屋外のウッド坂路でしっかり乗り込めていて、それも良い材料ですね✨

このまま頓挫なく秋になって、最高のデビューを飾ってもらえたらうれしいです!

その日を我々も現地で迎えることができますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20200716065520j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]NOC
門別・小野望厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/7/15(オカダスタッド)

転入先はホッカイドウ競馬・小野望(オノノゾミ)厩舎に決定いたしましたので、お知らせします。

現在は坂路2本(上限20~22秒ペース)のメニューで調整しています。先月末に坂路入りしてからも脚元に気になるところはありません。動きにいくらか硬さはあるものの、騎乗開始当初と比べると徐々に解消されてきているようです。思っていたより順調なことから、今後は来月上旬の入厩を目標に進める予定です。

 

JRA未勝利だったことに加えて軽度の骨折もしてさしまったことで、北海道に戻り療養を続けていたニコ🐴

でも回復の経過は良好で、既に乗り込みを始めることができているのはうれしい限り(´ー`)

未定だった門別の所属厩舎も正式に決定し、具体的な入厩予定時期もクラブからアナウンスされました

小野先生、ニコのことをよろしくお願いします!

体質の弱い仔だけど、そこさえパンとしてくれば良いところもこの先出てくると思うので、大切に扱っていただければ幸いです✨

ニコ、トレーニングがんばるんだよ!!

 


f:id:AMANISTA:20200716065510j:image

モンストルオーソ

3歳 牡[NAR 1勝]NOC
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2020/7/15(ノルマンディーファーム)

現在はウォーキングマシン1時間とトレッドミルで調整しています。この中間もトレッドミル主体に進めていますが、同じメニューでも以前より汗を掻く量が増えてきました。代謝が上がってきたようですし、脚元の状態も変わらず安定しているため、この後も徐々に負荷を強めていく予定です。

 

まだ調教というよりはリハビリに近い内容ですが、代謝も上がってモンストルの状態は上向きのようです⤴︎

骨折再発だけはあってはならない状況の中、ノルマンディーFのスタッフさんも日々のケアや調教メニューの組み立てに苦慮される部分もかなり多いはず💧

ご苦労おかけしますが、競馬に復帰したら彼はたくさん恩返ししてくれるはずなので、今後も引き続きモンストルのケアをよろしくお願いします…!!

 


f:id:AMANISTA:20200716065517j:image

ラクルキャンデーの18

2歳 牡[新馬NOC
美浦・深山雅史厩舎予定
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2020/7/15(オカダスタッド)

現在は坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。折り合い面に進展が見られるため、この中間より15-15を週2回に戻して負荷を強めています。ピリッとした気性ゆえにスピード感は満点ですが、パワーはまだひと息。みっちりと乗り込み、筋肉量が増してくると力強さが全面に出てくると見ています。

 

18年産馬だけどまだ馬名が決まっていないミラクルジャーニーくん(仮)

折り合い面が良化してるのは好感(´ω`)

現状パワー不足ということですが、美浦所属のドリジャ産駒ってこともあり、この仔の主戦場は中山&福島という坂のあるコースになるはず⤴︎

だとしたら、なおさらパワーが必要ですもんね!

これからどんどん坂路を乗り込まれつつパワーアップしていってほしいです✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee