sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

SLB is back!!

f:id:AMANISTA:20221213133326j:image

お久しぶりです!

大変長らく放置が続いておりました当ブログ。

ブログのアプリを立ち上げたことは何度かあったものの、そこからなかなか思うように筆が進まず…

一度崩れてしまったルーティンを元通りに戻すのって、めちゃくちゃ難しいものですね( ´_ゝ`)

てことで、ここまで時間が掛かってしまいました✋

 

とはいえ、記事を読んでいただいた方にとって有益になるような情報なども特になく、以前と変わらない単なる自己満ブログではございますが、また少しずつ投稿を再開していくつもりです⤴︎

 

前回ブログを書いたのが今年の7月8日🗓

そこから早くも半年近くが経過してしまったので、まずはその間に起こった出資馬たちの動きについて整理しておきたいと思います🐴

 

①年齢

②馬名
③7月8日時点 → 12月13日現在 の立ち位置
④最新の近況
⑤雑感あれこれ

 

7歳

ダンケシェーン(ローレル)
中央3勝C → 中央3勝C
北海道・ファンタストクラブ 外厩調整中
自分がブログ休んでる間、ダンケシェーンも同じようにしばらく競馬をお休みしてました。大好きな地元でリラックスできたことで、休養前はどこか前向きさを失ってた様子のメンタルも近頃は復活傾向みたい⤴︎早いもので年が明ければもう8歳ですが、まだまだ若々しくて肌ツヤも良好らしいので、復帰戦を楽しみにしています✨昆先生、どうかダンさまのやる気が漲っているうちに栗東へ呼び戻してくださいね🙇‍♂️
 
5歳

モンストルオーソ(ノルマンディー)
船橋B3 → 船橋B3
茨城・松風馬事センター 外厩調整中
モンストルもこの間の出走はなく、去勢手術と脚部不安の為に北海道に戻って長期休養🌴いつもありったけのパワーを注いで全力走りできる仔ゆえ、1走毎の消耗が激しいのが玉に瑕💧もうすぐ6歳にして、キャリアは未だ14戦で、これって地方競馬で条件戦を走ってる仔としては格段に少ない数字だと思うんです。今後まだまだ上を目指していけるだけの素質馬だってことを今も信じて疑わないから、こっからまた佐藤裕太先生の元で再起目指してがんばっていこうか🌈モヤモヤし続けている球節の状態は心配だけどね、願わくばこの先何年も君が現役で走ってる姿を見てたいよ(*・ω・)ノ

アメージングサン(ローレル)
中央1勝C → 高知競馬 ※ファンド解散
12月11日 C3クラス 2着
8月21日の新潟 芝1000 14着を最後に中央競馬登録を抹消され、ローレルクラブとしてのファンドも解散💧結局JRAでの復調は叶わないまま、新たなソル・ナシエンテ(日の出)を見届ける前に彼とお別れすることになってしまいました👋現在は無償譲渡により高知競馬に移籍し、下級条件戦ながら圧勝を含む5戦3勝とダートで奮闘してくれています!コロナ禍になる前は実馬に度々会いに行くくらい、とても思い入れの深い存在だったから、ファンド解散は本当に辛くて悲しかった(´・ω・`)でも、今やこうしてアメージングが先頭でゴールする姿をたくさん見れることが心底うれしいです。セン馬でまだまだ若いんだから、躍進を続けて地元の重賞を制覇しておくれー🏆ひとまず、今までありがとうな❤︎ずっとずっと応援してるぞ!!

 
4歳

ジョディーズマロン(ローレル)
中央3勝C → 中央3勝C
滋賀・ワコーファーム 外厩調整中
夏の間は充電にあて、4歳夏にして待望のパンプアップに成功💪その後は10月から競馬に復帰し、3勝クラスのレースを3戦して7→2→9着でした!2着だった天王寺ステークスはゴール直前で惜しくも交わされてしまったものの、マロンくん自身の状態と展開が噛み合えば現級を突破できるだけの力があることを示してくれた🌰この世代5頭いたウチの出資馬たちですが、続々とファンド解散が決まり、残るはマロンただ1頭。これからも"無事是名馬"路線を貫いて、たくさんの競馬ファンから長きに渡って愛される存在であってほしいです(*´ω`*)来年はかわいい弟くんも北出厩舎に入ってくるし、最高のお手本になったげて!

メイクマイデイ(ローレル)
中央1勝C → 高知競馬 ※ファンド解散
11月19日 C3クラス 5着
昨年から喉鳴りの手術と再調整の為、北海道で休養に入っていたメイくん🐴当初は函館開催から再始動する予定で、BTCでは順調にペースアップできていた様子でしたが、待てど暮らせど厩舎サイドから一向にお呼びが掛からず。ようやく札幌開催の後半で入厩が叶い、10日競馬で復帰を果たすものの、思い描いていた彼の姿は残念なことにそこにはありませんでした⤵︎そして、このレースの直後、あっさりとファンド解散のアナウンス(๑•ૅㅁ•๑)無償譲渡によって高知に移籍しますが、4戦して未だ勝利はありません。中央在籍中はいろいろと陣営に対してのクエスチョンが多く、モヤモヤを抱えながら見守ってきた部分はあったけれど、高知でしっかり立て直されて、もう一花も二花も咲かせてくれることを切望しています🙏中京で逃げ切ってくれた時の感動と興奮は忘れない。あの日のメイはどの馬よりも眩しく輝いてましたよねーゆっこさん🤟✨

アステルカーラ(ノルマンディー)
中央1勝C → 引退 ※ファンド解散
オカダスタッドにて繁殖入り
アステルカーラは度重なる骨折と謎の脚部不安により、惜しまれつつ引退することになりました。キリン並みに首を長くして"カーラ復活の時"を待ち望んできましたが、願い叶わず残念です(/ _ ; )目の醒めるような逃げ切り勝ちを収めた新馬戦の走りは非常に素晴らしいものでした🏅また、ご一緒のお仲間さんたちにもカーラちゃん想いのあたたかい方が多くいらっしゃり、たった1走しか走ってないのにも関わらず、この仔はとても愛されていた印象が強いです🫶個人的にも彼女を通じて繋がることができ、今も仲良くさせていただいている馬友さんが複数いたりするので、そういった意味でもカーラは尊く大切な存在だったりもして。たとえ1戦1勝とはいえ、我々にとっては唯一無二の"無敗の名牝"ですし笑、運良くオカダスタッドで繁殖入りすることができましたから、夢の続きはカーラの子供たちに託したいですね🍼仮に脚元が無事なら、芝ダート問わず上級クラスで活躍できるだけのポテンシャルを秘めていたと思っています。血統的にも生産界で今もっともホットな血脈と言っても過言ではないキングヘイローの血を内包している強みもあり🩸だから自信と誇りをもって、充実した第二の馬生をこれから歩んでいってください。ありがとう!!!!


 

ひとまず今回はここまで✋

次回は3歳馬たち編の予定です!

なるべく間を置かずに書けるとイイなー٩( ᐛ )و

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております