sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

一番変わったのは息遣い。

18日の地方競馬に出走を予定していた2頭について、正式な出馬決定アナウンスが届きました🐴

 

f:id:AMANISTA:20190416212111j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/04/18(木) 園田9R 広峰山特別(3歳未勝利・ダ1400m)吉村智洋騎手で出走予定です。

 

f:id:AMANISTA:20190416212406j:image

キャプチュード (再ファンド予定)

4歳 牡[南関東C1]
浦和・鹿沼良和厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

4月18日(木) 船橋9R(発走18:55)京葉特別・C1二・D1600m・12頭立5枠6番に繁田健一56.0kgで出走します。

 

セレーネもキャプくんも無事に出走が決まり、あさって木曜にレースを走ります!

いま自分は千葉県内の現場で仕事をしていることもあって、船橋には仕事を終えてから現地までナイター応援行く気マンマンだったんですが、18日だけ客先の依頼で都内(しかも西の方)で仕事になってしまったんですよね⤵︎⤵︎

どうしてこんな日に限って…カブロンだぜ(ノД`)

仕方ないので、当日は都内から園田と船橋の方角に向けてしっかりと念を送るつもりです笑

 

 

さて、今日はローレルクラブの2歳馬近況更新の日でもありました!

 

f:id:AMANISTA:20190416213529j:image

アメージングサン (アメージングムーン17)

2歳 牡 [新馬
美浦・奥村武厩舎予定
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

この中間は屋外ダートコース3500mを15-15のキャンター調教を行なっています。

尚、本馬の父ロードカナロア産駒のイベリス号がアーリントンC (G3・4月13日・阪神11R・芝1600m)で、サートゥルナーリア号が皐月賞 (G1・4月14日・中山11R・芝2000m)で優勝しました。

ジョイナスファーム社長「先週の金曜日から15-15を開始しました。放牧に入る前に行なっていた1月の15-15は終いの2ハロンでしたが、今は3ハロンで今週の金曜日からは半マイルを予定しています。成長したぶん楽に動けていますが、一番変わったのは息遣いです。自分で乗る時もあれば、併せ馬で隣の馬の上から観察する時もあるのですが、以前よりも呼吸がはるかに楽になっていますし、調教後の息の入りも早くて、随分と体力が付いたのを感じています」

 

リラックスしてトレーニングに打ち込める素晴らしい環境の中で、彼は非常に充実した日々を過ごせているようです(´ー`)

今週は上がり3ハロン15-15、金曜からは上がり4ハロンを15-15、来週後半に満を持しての13-13って感じで進めていくんかなー?

驚くほどに当初のプラン通り進んできているのは、アメージング自身の丈夫さだけでなく、ジョイナスさんの腕の良さによるものも大きいんだろうなって思っています✨

5月初旬にトレセンへ入れれば6月の函館開催に余裕をもって臨めるので、この先のペースアップへの対応はもちろんのこと、心身ともに健康な状態で無事に進んでくれることを願ってやみません…!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee