sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

口取り申し込みました

再ファンド予定の出資馬キャプチュードが走った船橋競馬のレースがたった今終わりました🐴

 

結果は…9着!!

昼間のセレーネワルツと同じ着順でした(・∀・)

 

前走勝ってくれたので、連勝を期待して応援していたのですが…

後方からの捲り合戦において、まさかの脱落∑(゚Д゚)

徐々に後退してしまい、そのまま後方でレースを終えています

パドックから輪乗りまで落ち着いてる様子でしたし、雰囲気もよかったんですけどね

一体どうしたんだろ…??

7番のダイチャン(!)がゲートに全然入ってくれず、めちゃくちゃ長い時間後ろで待たされたので、キャプくんなんとなく気持ちが切れちゃったんかな(´・ω・`)

 

それにしても、出資馬の成績が今年に入ってからずっと良くないです笑

正確に言うと、今年だけじゃなくて昨年の9月からずっとスランプ気味っていう⤵︎⤵︎

さすがにこれだけ続くと自分の低運気的なもので彼らの成績が下降しているような気さえしてくるので、出資をご一緒させていただいてるみなさまに対しても、なんだか申し訳ない気持ちです( ´_ゝ`)

 

でもポジティブなのが自分の数少ない長所でもあるので(自分で言うなって感じですけど笑)、気を取り直してトレセン在厩馬たちの近況を書いていきますよ(´ω`)/

 

 

f:id:AMANISTA:20190418194338j:image

スティンライクビー

7歳 セン[1600万下]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

4月21日(日) 東京10R(発走15:10)鎌倉ステークス・4歳以上1600万下(H)D1400m・16頭立に江田照男53.0kgで出走します。

助手・4月14日(日)美南W良・4F56.1-40.5-12.7(8分所・馬なり余力)
助手・4月17日(水)美南W良・4F52.5-38.1-12.7(9分所・馬なり余力)

竹内師「手応え十分に回転の速いフットワークで、状態の良さが伝わる動きでしたね。先週除外の影響もなく、今週の競馬に臨めそうです。昨年3着で復調のキッカケを掴んだレースですからね。乗り慣れた江田(照)騎手なら積極的に乗ってくれると思います」

 

幸か不幸か先週阪神を除外になってしまったことで、ビーさん予定をスライドして今週の府中で走ってくれることになったのです

ブログタイトルにもしている最愛のビーに会いたくてたまらなくなってしまった僕は、既に埋まっていた日曜のスケジュールを無理やりこじあけました(・∀・)

そして何年かぶりにスーツ姿で競馬場に向かいます笑

ローレルクラブの口取りは事前に申し込みが必要なんですが、たしか事前抽選ではないんですよねー

申し込みを済ませて現地に集まった出資者の人数が定員をオーバーした場合、当たりの箸だけ先っぽに色を塗ってある割り箸抽選システムが採用されていたはず(口取り久々すぎてうる覚え)

こんだけデジタル化された時代に割り箸でのアナログな抽選方式とか、こういうところもローレルの魅力だったりします✨

↑これは決して皮肉とかではなくて、ホントに良い意味で言ってますよ⤴︎

 

スライドになってしまったものの、ビーは好調を維持してくれているようです!

強そうな馬が揃いましたし、二桁着順だって余裕でありえるかもしれないメンバー構成…

それでも今のビーさんは上の写真のように獣化してるらしいので、展開ひとつで勝ち負けだって狙えるでしょう(´ー`)

上位人気が予想されるハルクンノテソーロにも昨年の同レースでビーは先着してますからね!

ちなみに自分、一口クラブライフにおいて未だ口取りを経験したことがないんです(そもそも競馬場にあまり行けてない)

もし初の口取り写真を最愛のビーさんと撮れるなんてことが起きたら、今年はもう残りの8ヶ月間愛馬たちが未勝利に終わっても全然OKなくらいハッピーなシナリオかもしれません笑

 

f:id:AMANISTA:20190418195811j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[1000万下]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

4月20日(土) 福島12R(発走16:00)花見山特別・4歳以上1000万下・D1700m・15頭立に横山和生57.0kgで出走します。

助手・4月14日(日)栗坂良1回・4F56.1-41.1-26.3-12.4(馬なり余力)
ヒルケープタウン(古馬500万)馬なりに0.1秒先行同入
助手・4月17日(水)栗CW良・6F80.6-66.0-51.8-38.9-13.3(5分所・一杯に追う)
ロードヴァンドール(古馬OP)一杯の内を0.2秒追走5F併せ1.0秒遅れ

昆師「格上のオープン馬と併せて、最後は苦しくなってしまったが、6F80秒中盤だったら十分合格点だし、動きは悪くなかったので仕上がったとみていい。見た目の身体つきには幾分余裕を感じるけど、輸送もあり、当日の馬体と精神状態には注目したい」

 

ダンちゃんも無事に出走確定✨

先週に引き続いて終い失速してしまった追い切り内容でしたが、距離延長に耐えうるだけの負荷はここまでの調教でしっかりとかけられてきています!

彼の場合は気持ちの面がすべてを左右するので、どうにか最後まで本気で走り切ってくれることを願うばかりですね

あとは出遅れないこと!!

デオクレーズそろそろ解散しちゃってもいいよ٩( ᐛ )و

果たしてダンちゃんは去勢手術を回避できるのか…結末やいかに!!!!

 

f:id:AMANISTA:20190418200621j:image

ローレルジェイド

3歳 牡[未勝利]
美浦斎藤誠厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

4月27日(土)東京2R・3歳未勝利・D1400mに▲菅原明良で出走を予定しています。

助手・4月14日(日)美坂良1回・4F58.2-43.1-28.0-13.5(馬なり余力)
菅原明・4月17日(水)美南W良・4F52.6-38.5-13.1(5分所・一杯に追う)
シャデリアムーン(3歳未勝利)馬なりの内0.4秒遅れ

斎藤(誠)師「坂路1本行ってからコースでしっかりと併せましたが、まだ乗り足りない感じなので最後は一杯でしたね。ただ、追い切りを重ねて馬は良くなっていますし、来週の予定までには2本やれるから良い状態に仕上げたいですね」

 

ここまで2戦して未勝利のジェイド🐴

気になる次走予定は4/27に決まりました!

無事に出走できれば、これが今年の初戦になると同時に、彼にとって初めてのダート挑戦になります

活躍の目立つカナロア産駒らしからぬレースを続けてしまっているジェイドですが、なんとかここらへんで変わり身を見せてほしいですね

ロードカナロア×クロフネの配合はWar Relic≒Eight Thirty≒Good Exampleの必殺ニアリークロスが発生します

カナロアが内包するIn Realityをがっつり刺激しているので、500kgを超える大型馬でもあるジェイドは本質的にダート向きの可能性大かと( ´_ゝ`)

現に北海道での育成時代はヤシさんのダート坂路で出色の動きを見せていました⤴︎

 

ただし、まだ頓挫からの復調途上ですし、明らかに仕上がり一息の状態ではあります

あと残り2本しかない追い切りプラス普段の運動で、どれだけ息を作っていけるかどうか…

あたたかな春の陽気も追い風にして、急速に調子を上げてくれていってくれたらうれしいですねー!

 

f:id:AMANISTA:20190418202654j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未出走]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

助手・4月14日(日)美南W良・5F71.6-56.6-42.1-14.1(7分所・馬なり余力)
カレン(古馬500万)馬なりの内0.8秒追走同入
山田・4月17日(水)美南W良・5F70.1-54.6-40.5-14.3(8分所・強目に追う)
カレン(古馬500万)末一杯の内を0.7秒追走3F併0.4秒遅れ

深山師「坂路1本行ってから古馬を目標に追走させました。速いところを始めた当初は気持ちの面でもフワフワした感じで、走り方も分かっていないようなところが伺えましたが、追い切り毎に良化が見えて走り方も良くなっています。今回の動きを見るとまだ1~2本は欲しい感じですね。調教に乗せた山田君が第一声で『来週も乗ります』と言ってくれました。彼なりに感じるものがあるのだと思いますし、ゲートでも不安なところがある馬なので、デビュー戦までコンビを組ませたいと思っています」

 

写真が更新される度にいつも不機嫌な表情をしているエヴァーさまですが、最新写真は目がクリっとしてて珍しくかわいらしいお顔をされています(*´ω`*)

まだデビュー戦の予定は発表されていませんが、日々少しずつですけど彼女なりに前進してくれているようですね✨

この時期の3歳馬が走り方も分かっていないようなところが伺える状態というのは如何なものかという感じもしますが笑、エヴァーの場合は仕方ないところもあるんですよ

だって、気性もゲートも悪すぎてこんなに速く走る調教なんてトレセン入るまでやれなかったんだもの(・∀・)

 

深山先生のコメントの感じだと、おそらくGW開催でデビューすることになりそうかなと⤴︎

前にも書きましたが、自分的には夏場にようやくデビューできるかどうかってくらいのことを覚悟してました

なので…この時期にデビューできるのであれば、ぶっちゃけタイムオーバーにならなければ上出来!!っていうくらいの心持ちでいます

しかも『距離誤認事件』で世間を騒がせてしまった山田敬士ジョッキーが彼女のパートナーとして名乗りを上げてくれているという、喜ばしいアナウンスもありました!

あの距離誤認のあと自分は山田くんをすごく応援していますし、超絶性格の難しいエヴァーに対して熱意をもって立候補してくれた心意気がすごくうれしいです✨

エヴァー&山田ジョッキーの勇姿、楽しみにしてるよ!!!!

 

f:id:AMANISTA:20190418205217j:image

シングルアップ

3歳 牡[オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

19日(金)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

アップは明日トレセンに戻るようです

週末は軽めに乗って、来週から本格的に追い切る感じですかね(´ー`)/

今年に入ってからポリトラック追いに変えているように、寺島先生は彼の調整方法をいろいろ工夫してくださっています

その熱意に応えて、次走ではもう一皮も二皮も剥けた力強いアップの姿が見れるといいですね⤴︎

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee