sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

7月最終週も楽しみだなー

怒涛の投稿も今日はこれでラストです!

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、さすがに疲れました笑

これを書き終えたらスーパー銭湯に行ってきます٩( ᐛ )و

 

それでは、今週出走予定のインヘリットデール・ローレルジェイドを除く3歳以上出資馬たちの近況です🐴

 

まずは7月の最終週に揃って走ってくれそうなこの2頭から↓

 

f:id:AMANISTA:20190703203636j:image

アルモニカ

4歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2019.07.03 所有馬情報

在厩場所:3日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:小倉7月27日 由布院特別

西村真幸調教師「前走後は第2回小倉開催を目標に調整してもらっていましたが、調教開始後も順調に進められていましたので、3日の検疫でトレセンに戻させていただきました。順調に仕上がるようであれば、7月27日の小倉・由布院特別に向かいたいと思います」

 

2019.07.03 最新情報

 3日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2019.06.28 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「今回はこれまで以上にコンディションが良く、飼い葉を完食してくれます。調教の動きも良いですし、加減することなく負荷を掛けられるのが良いですね。現在は坂路でハロン15秒からラスト1ハロンは14秒まで脚を伸ばしていますが、いい手応えで登坂してくれるので、今の状態を維持しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は459kgです」

 

目下絶好調、そして充実期に入っている様子のアルモニカ⤴︎⤴︎

馬体も430kgだった前走時と比較して29kgも増えてくれています(´ー`)/

しかも蒸し暑くなってきたこの時期にしっかり乗り込んでの馬体増ですから、これはもう本物と言っていいかと笑

具体的には決まっていなかった次走予定も、2回小倉開幕週の由布院特別に行くとのアナウンスがありました

NFしがらきの坂路で乗り込んで下地は完全にできているはずなので、あとはトレセンでこちらも絶好調・西村先生の絶妙な味つけをお願いしたいと思います(・∀・)

今年の頭にフレグモーネを発症してしまった因縁の小倉で今度こそリベンジしよーぜモニー✨

 

f:id:AMANISTA:20190703204550j:image

シングルアップ

3歳 牡[3勝クラス]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2019.06.28 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒
次走予定:第2回小倉開催

7月28日小倉の佐世保Sを予定 by 競馬ブック

厩舎長「馬の様子を見ながら徐々にペースを上げてきましたが、その後も問題なく進められていましたので、この中間から坂路で14-14の調教をスタートしています。ペースを上げた後も問題なく対応していますし、飼い葉も与えた分はしっかり食べています。こちらで調教している分には、鞍上の指示にしっかり応えてくれていますし、以前より大人になってきているなと感じさせられます。今の状態をキープしながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は558kgです」

 

夏のクラス編成でオープンから3勝クラス格付けとなったシングルアップ🐴

まだクラブからのアナウンスはありませんが、競馬ブック情報によると7/28の小倉・佐世保ステークスを予定しているみたい!

近走はふがいない成績が続いてしまっているものの、昨年フェニックス賞を勝った舞台で復活を果たしたいところですね✨

ちなみにこの放牧中に馬体は更に増えて、最新情報では560kg弱の巨体に成長しています(・Д・)

風の噂によると彼はヒシアケボノ先輩に憧れているらしいので、このままスプリンターズステークスまで突き進んでいってほしいところ

一時は障害練習を取り入れることも検討されていたウチの狂乱のルチャドールさんですが、ここにきてだいぶ常識人になってきたらしいです!

「ガッデム!!」でおなじみプロレスラー蝶野選手も、元々不良上がりでリング上でにおいても散々悪態をつきまくるヒール(悪役)でしたが、リングを降りれば業界で一二を争う常識人だそうで、アップくんには是非ともヒシアケボノさんと蝶野さんのイイトコどりをして、この先の競馬界をのし上がっていってもらいたいと思っています

 

f:id:AMANISTA:20190703210352j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/06/28引き続き屋外ダートコース5000mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

竹内師「来週あたりには帰厩させる予定です。牧場では速いところまではやっていませんが、長目をしっかり乗って動ける態勢は出来ていますし、目標までにはまだ時間もありますので、良い状態に持って行けるでしょう」

 

ビーの早めの夏休みももうすぐおしまいです(・∀・)

住み慣れたパワーホースさんの馬房でゆっくりリフレッシュできたので、既に充電完了100%な状態になっていることでしょう⤴︎

昨年連続好走を果たした好相性の新潟へ、いざ出陣!!!!

ビーはトレセンでは基本的にウッドコースで仕上げられてきましたが、現在美浦は南ウッドが工事に伴い閉鎖されているので、これまでとは調教パターンが変わってきます

それが逆に良い刺激になってビーさんの野獣化が進めばいいですね!

いったい竹内先生がどのように仕上げていかれるのかも楽しみにしています(´ー`)

 

f:id:AMANISTA:20190703212107j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

在厩情報(ゲート試験)
2019/06/28

本日のゲート試験に合格しました。

深山師「無事に合格しました。水曜日の練習で問題なかったので大丈夫だとは思っていましたが、これで次へ進められるので安心しました。来週位からピッチを上げて行きたいと思います」

2019/06/26

帰厩後ここまで変わりなく調整されており、金曜日にゲート試験を予定しています。

深山師「今日から早速ゲート練習に行きました。2頭で練習に行ってベストデイエヴァーを先に入れて待たせましたが、落ち着いて問題なかったですし、2頭でスタートさせると、スムーズな感じでダッシュして行きました。今日の様子なら試験を受けても大丈夫だと思いますので、金曜日に予定してみます」

 

前走(デビュー戦)の大大大出遅れによってゲート再試験を課されてしまったのですが、トレセンに戻るとあっさり試験をクリア∑(゚Д゚)

この短期間でエヴァーに何があったんだろ笑

放牧先のKSTCさんでもフケの影響で満足するゲート練習は消化できなかったのに!

「スムーズ」っていうワードと最も縁のない馬生をここまで歩んできたっていうのに!!

やばい、なぜか目から汗が。・゜・(ノД`)・゜・。

もう未勝利戦終了まで時間ないし、どこまで走れるかはまったくの未知数だけど、ここにきてイイ風吹いてきた気もするので、次走では少しでも前進してほしいです

もうね、目標は切り替わっているので( ´_ゝ`)

「目指せ!勝ち上がり!!」ではなくて、『目指せ!再ファンド!!』でがんばろうか✨

お兄ちゃんも応援してるってよー!

 

f:id:AMANISTA:20190703213320j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2019/06/28

この中間は屋外坂路2本を13-13の調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「身体が暖まっていない時は身体の固さが少し感じられますが、準備運動を終えた頃にはとてもスムーズな歩様になります。坂路での動きも良く、緩やかなカーブを曲がって手前をスッと変えると良い加速をして登坂できています。今すぐにでも帰厩して欲しい状態ですが、他厩舎が禁止薬物による競走除外馬をスライド出走している影響などがあり、予定が狂っているそうで、まだ帰厩の目途が立っていない状況です」


2019/06/21

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「以前は左前肢の蹄が立って右前肢が寝ている形をしていましたが、最近は左右均等に近づいてきています。この状態なら左回りだけでなく、右回りの競馬場でも無理なく走る事が出来ると思います」


2019/06/14

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「昆師が視察に訪れた際に去勢について検討しましたが、近走のレース内容が悪くない事から手術は見送る事になりました。体調が上がって来ていますので、そう遠くないうちに帰厩の声がかかるかもしれません」

 

ダンちゃん、去勢の危機を再び免れました笑

ホントよかったね(´ω`)

でも昆先生はこれからも隙あらば去勢手術をちらつかせてくると思うから、今後も全力走りしないとやばいよ!!

馬体もピカピカだし筋肉の張りも上々で、ダンちゃん昇り調子なのは間違いなさそうですね✨

残念ながら諸々の事情で帰厩が遅れてしまっていますが、厩舎の準備が整い次第、次走に向けての仕上げに入っていける準備は万端の様子🐴

できれば7/28の札幌・大倉山特別あたりに間に合えばいいんですけどねー!

なんにせよ、ダンちゃんも今回の北海道ステイで更なる進化を遂げてくれているようなので、復帰戦が今から楽しみです

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee