sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

イエローデー

明日の出走を控えるスティンライクビーとセレーネワルツの枠順が決まりました🐴

 

f:id:AMANISTA:20190802222053j:image

f:id:AMANISTA:20190802222057j:image

 

ビーもセレーネも黄色帽子になりました!

真ん中らへんのちょうどイイ枠です⤴︎

あとはスタートで出負けしないようにね(´ー`)/

人気はイマイチだけど(セレーネなんて超人気薄…笑)、全力で走ってくるんだよー!!!!

 

 

それでは本日更新のあったトレセン外の馬たちの近況いきます( ´_ゝ`)

 

f:id:AMANISTA:20190802222648j:image

インヘリットデール

5歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2019.08.02 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から坂路で15-15を開始しています。負荷を掛けた後も飼い葉をよく食べており、コンディションは安定しています。具体的な予定が決まるまでこの調子で乗り込みながら、鍛えていきたいと思います。馬体重は493kgです」

 

先週シルクHCは募集馬見学ツアーがあったため、デールの近況更新は2週間ぶり!

既に坂路での15-15を開始しているとのことで安心しました⤴︎

まだ次走についてのアナウンスはありませんが、このまま順調に進んでもらいたいです(´ー`)

前走時には気性面でイヤイヤしてしまったことから考えると、在厩で長時間過ごすよりむしろ10日競馬で臨むくらいの方がフレッシュな状態でレースに行けてイイかもしれないですね!

 

 

f:id:AMANISTA:20190802222707j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2019/08/02

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外坂路1本を13-13の調教を行なっており、近日中に札幌競馬場・昆厩舎へ帰厩予定です。

ファンタストクラブスタッフ「こちらでの調教では、馬に活気があって前向きな気持ちで走る事ができています。今日も坂路を3頭併せ馬で追い切りましたが、楽に先着しています。競馬場でさらに強い調教を行なうと、気持ちの面が乗ってこなくなるのでしょうか」

 

ダンちゃん間もなく帰厩だそうです!!

現状前向きでノビノビできているようなので、次走は本気走りしてくれるかしら(・∀・)

ファンタストさんのコメントにあるように、前走時に前向きさが見られなかった要因はハッキリしていないそうです

もしかするとダンちゃん、競馬場やトレセンにいると自信喪失してしまうんかな💦

昆厩舎では格上馬と併せるケースが多いので、なかなか先着できないんですよね

なので、プライドを傷つけられてしょんぼりしちゃうのかもしれません(´・ω・`)

…なんて、本当のとこは彼にしかわからないですけどね!笑

 


f:id:AMANISTA:20190802222651j:image

キャプチュード[再ファンド予定]

4歳 牡[地方・南関東
浦和・鹿沼良和厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

2019/08/02

新冠町のNYSにて、軽めの騎乗運動を行なっています。

NYS社長「こちらに到着した時は、競馬の疲れがあってアバラが浮いてガレている状態でしたが、徐々に身体が戻ってきました。8月一杯はこちらで休ませると聞いていますので、9月以降の復帰を目標に立て直したいと思います」

 

6/27以来、めちゃくちゃ久しぶりにキャプくんの近況更新がありました!

全然音沙汰なくて最近どうしてるか気になっていたので、久々に状況を知れてよかったです(´ー`)

そろそろクラブに電話してどんな感じか教えてもらおうかと思ってました笑

北海道に着いた頃はだいぶ消耗激しかったみたいで、キャプくんかなりのお疲れモードだったんですね

ようやく復調傾向とのことですが、もうしばらく北海道でゆっくりできるので、心身ともにフル充電で戻ってきてもらいたいな!

 


f:id:AMANISTA:20190802222654j:image

アメージングサン

2歳 牡[オープン]
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2019/08/02

日高町ファンタストクラブへ到着後は、パドック放牧で静養させています。

ファンタストクラブスタッフ「身体は減っている様子がありませんが、右前肢のソエを痛がっています。ソエの治療については、しばらく様子を見てから奥村(武)先生に相談する予定です」

 

ソエ、ちょっと悪化してるっぽいです⤵︎

新馬戦前から元々ソエ気味だったのですが、だましだまし走ってくれてた上に前走はレコードタイムの全力疾走でしたから、リバウンドも仕方ないかもしれません

程度によっては少し休養が長引く可能性も出てきましたね

ここはしっかり休んで、一旦リセットした方がいいんだろうなと…!!

アメージング、お大事にね💊✨

 


f:id:AMANISTA:20190802222702j:image

ハーモニクス 

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2019.08.02 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「1日にこちらへ帰場してきました。先月、右後肢第1趾骨のボルト固定手術を行ったと聞いていますので、しばらくはこちらで安静にさせておきたいと思います。また、輸送による疲れはありませんが、無理に動かせない状態ですので、テンションが上がらないように努めていきたいと思います」

 

療養のため北海道に戻ったハーモニクス🐴

脚はしばらく痛むだろうし、動けないストレスもかなりあると思うけど、なんとかこの時期を乗り越えてもらいたいです!!

お大事にするんだよ…✨

早く元気になーーれ!!!!

 


f:id:AMANISTA:20190802222950j:image

ニコブリランテ (ニューコローラ17)

2歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎予定
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2019/8/2(宇治田原優駿ステーブル)馬体重:468

7月27日(土)に京都府・宇治田原優駿ステーブルに移動しました。

「現在は600mの馬場をダクとハッキングキャンターで2400m、坂路コースを1本(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。到着後に胸前に少しシコリがあるのを確認しました。動かすと吸収するのですが、少し気になるので様子を見ながら進めています。触診反応はありませんし、今週末か来週に獣医師に診てもらって判断を仰ぎたいと思います。馬体減りも見られず、元気一杯です」(担当者)

 

ニコは関西への移動を無事済ませました!

輸送疲れもなく元気いっぱいとのことで、精神的に強いのが彼女の持ち味ですね✨

小野町への移動の時も全然堪えてない様子でした⤴︎

ただ、突然見つかった謎のシコリが不気味です

なんともないといいなー(´・Д・)

基礎体力はまだまだ足りてないと思うので、この暑さの中でも馬体減りしない強みを活かしてドンドン乗り込んでいきたいところです!

 


f:id:AMANISTA:20190802222658j:image

モンストルオーソ (ビービーバカラ17)

2歳 牡[新馬
船橋・佐藤裕太厩舎予定
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2019/8/2(船橋競馬場
「競馬場の馬場など自身を取り巻く環境にすっかりと慣れて、順応してくれている印象。キャンター3000m(20~24秒ペース)のメニューで調整していますが、この暑さの中でもシャキッとしているところは、非常に好感の持てる点です。基礎体力がしっかりとついている証拠でしょう。9/10(火)の能力検査に向けて、暑さに気をつけながら鋭意調整していきます」(佐藤裕太調教師)

 

千葉県へようこそ٩( ᐛ )و

※自分は今も本籍千葉県です笑

船橋の環境にも完全に適応し、充実した毎日を送ってくれているようで素晴らしい✨

これからどんどんペースアップしていく中で、ひょっとしたら苦しい時期も訪れるかもしれませんが、この仔ならきっと乗り越えてくれることでしょう⤴︎⤴︎

入厩できたことで、モンストルの『Road to 東京ダービー』がいよいよ始まりました!

まずはケガなくねー!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee