sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2018年産募集 出資確定!

本日、我々シルク民が待ちに待ったシルクホースクラブ 2019年度 第1次募集の満口馬ならびに抽選結果の発表がありました!!!!

 

悲喜こもごもの当落発表だったと思いますが、みなさまの申込みはいかがでしたか??

 

自分は晴れてこの仔への出資が確定しています🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20190805193826j:image

ハーランズルビーの18

2018年4月16日生まれ
牡 / 鹿毛

入厩予定先:美浦大竹正博
総額 2,000万円(400口)
一口価格50,000円

 

よかったー!!!!

予算の関係もあって悩みに悩んだ2018年産への出資計画…

一時はこの仔への出資も諦めモードでしたが、なんとか今日正式に出資が確定しました✨

 

 

え!?

「こんな馬名の募集馬いたっけ?」ですって?

 

あ、シルクさん関係なかったです(・∀・)

 

 

そういえば、自分のシルクHC マイページにはこんなのが載ってましたよ!

 

f:id:AMANISTA:20190805194632p:image

 

 

持ち前のくじ運のなさは今年も健在で、抽優枠の抽選は予想どおりダメだったみたい٩( ᐛ )و

 

ビートマッチ…ごめんよ!!!!

俺にスティンライクビーみたいな引きの強さがあれば弟くんにも出資できてたのに泣

 

とは言ってもそんなに凹んでません(´ω`)

 

二年連続で抽優馬の抽選落ちというドンマイな結果となってしまい、シルクさんは自分に対して何か恨みでもあるんじゃ…という疑念は残りますが笑笑

 

以前のエントリーに書いたように、パーフェクトマッチの18への出資が叶わないことは自分の中で想定していたことなので、パッと頭を切り替えて(このへんは自分のイイところ笑) ローレルクラブの募集馬に申込みを済ませました⤴︎

 

 

この仔はローレルクラブへ募集馬を提供している牧場さんの中でも特に自分がお気に入りな村田牧場さんの出身です!

ローレルゲレイロが代表生産馬で、自分の出資馬でいうと現役のダンケシェーン・アメージングサンも村田牧場さん生まれ🐴

実は当歳の頃から注目してました!

 

f:id:AMANISTA:20190805200255j:image

生まれたての写真

 

着けている手作りのもくしはPacallaさんの「もくしをつなぐプロジェクト」によるものです

もくしをつなぐプロジェクト | Pacalla(パカラ)

 

まじかわいいな(*´ω`*)

 

こんなあどけない赤ちゃんも1歳となった今ではしっかりと成長を遂げているんです⤴︎⤴︎

7月末時点での最新の測尺は【体高】156cm 【胸囲】176cm 【管囲】20.5cm 【馬体重】476kg

4月中旬生まれとは思えない立派なサイズですね!

現在は秋口あたりの育成牧場への移動を視野に入れ、村田牧場さんにおいて昼夜放牧が行われています

 

ハーランズルビーの2018

ハーランズルビーの2018の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

 

この仔の母ハーランズルビーは米国産で村田さんが直接購入された期待の繁殖牝馬🐴

ハーランズルビー18は母10歳時の5番仔で、兄弟には現5歳のヒルノアトラーニ(JRA3勝/マンハッタンカフェ)や現3歳でオープン2着のあるモズベッロ(JRA2勝/ディープブリランテ)がいます

 

父がヘニーヒューズに変わったこの仔はStorm Cat系同士の同系配合となっていて、Storm Catを直接3×4でクロスさせることにより“ヘニーヒューズの砂のツボ”であるEight Thirty≒War Relicを継続強化している確実性の高い配合⤴︎

さらに母父Harlan's HolidayもEight Thirty≒Good Exampleを内包しているので、ハーランズルビー18の代ではEight Thirty≒War Relic≒Good Exampleという魅惑のトリプルニアリークロスが完成しているんですよ

 

Eight Thirty≒War Relic≒Good ExampleについてはMJさんこと望田潤さんのブログや著書を愛読されている方にはおなじみかと思います(´ー`)

血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog

 

母ハーランズルビーが持つHalo 4×3という現代競馬に欠かせない血脈のクロスもしなやかさ・器用さの担保として有効に作用するはずだと思うし、それに加えてTom Cat≒Cosmahというさりげない隠し味まで施されているのが素晴らしい。

 

このあたりは“ニアリーマジシャン”村田牧場さん自ら詳細を解説くださっているので、ご興味がある方はぜひこちらの記事をご覧ください✨

【血統・配合】ハーランズルビーの2018(ローレルクラブ提供馬 牡 父ヘニーヒューズ) - (有)村田牧場通信

 

 

自分は昔から血統・配合が大好きで、MJさんを勝手に師匠だと思ってるんです(もちろん非公認w)

MJさんはローレルクラブ提供牧場の村田牧場さんや新冠本牧さんとも親しくされていて、当然その血統知識や配合理論において両牧場さんともかなりのこだわりや工夫をされています

※ちなみに村田さんはヘニーヒューズの使い手ということで、MJさんから「ヘニー村田」と呼ばれています笑笑

 

そんなこんなで、パーフェクトマッチ18落選により、自分の2018年世代の出資馬は奇しくも新冠本牧場さんのジョディーズロマン18・村田牧場さんのハーランズルビー18の2頭となりました!

 

これも何かの縁でしょうし、内藤哲也風に言えばDestino (スペイン語で運命)ってやつでしょうね( ´_ゝ`)

 

ビートマッチの無念を晴らすべく全弟への出資は自分にとって大きな願いでしたし、その想いの強さは一頭入魂で初志貫徹した申込みに表したつもりです

(結局そんな想いは届かなかったけど笑笑)

 

それはそれで仕方ないし、そのかわり思い入れを強く持てる馬へ出資することができたので、結果オーライではないですけど、パーフェクトマッチ18を含め2018年産のシルク馬はゼロっていう結果になったことに後悔はありません(´ω`)

 

これで基本的には2018年産への出資は打ち止めの予定で、よほどの何かがない限りこの世代は上記2頭だけで勝負していこうと思っています!!

 

今のシルクは自分みたいな零細会員には非常に厳しいクラブではありますが、かといってシルクは退会しようとか、もっと言うと今年の出資を見送る予定のノルマンディーも退会しようかなとか、それを決めるのはまだ早計だと思うので、もうしばらくは様子を見ていくつもりです

 

なんにせよ、今日は自分にとって大きな転機となりそうな日になりました(´ー`)

 

 

ってことで、いろいろと長くなってしまいましたが、そろそろ終わります!

 

あ、スティンライクビーとセレーネワルツのレースレビューは明日アップします(・∀・)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee