sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

上がりは問題ないみたい

7月の出走祭りの反動でトレセン在厩馬は現在わずか3頭🐴笑

3歳馬2頭のJRA登録抹消もあって、すっかり祭りの後の静けさといった感じです(^-^;

 

それではその貴重な在厩馬のうち、JRA所属の2頭についての近況を…!!

 

f:id:AMANISTA:20190808072037j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/08/07

8月18日(日) 新潟11R・NST賞・3歳以上OP(H)D1200mに吉田豊で出走を予定しています。

竹内師「レース後も問題のない状態です。飼い葉はしっかり食べていますし、叩いての良化が見込めますから、次は終いの粘りも増すと思います」

 

ビーさん、上がりの状態に問題なし!!

暑さにも負けず体調は良さそうで、このへんはセン馬になったことがプラスに作用してる感じ⤴︎

去勢前は夏バテしまくってましたからね笑

こないだも書きましたが、次走予定はオープンへの格上挑戦になるので、まずは出走できるかどうかって問題があります…!

出れさえすればハンデは相当軽くなるでしょうし、叩いた効果も考えると前走以上は走れるはず✨

なんといっても前年2着ですからねー!

とかいって、前年3着だった越後ステークスで二桁着順になっちゃったけど、細かいことは気にしない(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20190808072034j:image

ヴァリアントジョイ

2歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2019/08/07

8月31日(土) 新潟2R・2歳未勝利・D1800mまたは9月1日(日) 新潟3R・2歳未勝利・芝2000mに出走を予定しています。

畠山師「人間でも辛い暑い時期ですからね。新潟までの輸送もありますから、間を空けて新潟の最終週に予定する事にしました。来週一杯までは普通の調教で進めます」

 

状態次第で中一週での今週出走も視野に入れられていたヴァリくんですが、当初の予定どおり新潟最終週に向かうことになりました!

このヤバイ猛暑もそうですし、新潟までの移動にはお盆休みによる渋滞に巻き込まれるリスクもありますから、今週はパスで正解だと思います(´ω`)

前走は後方侭で見どころのないままレースを終えてしまったので、叩き3戦目となる次走では前進が見られるといいですね

今のところ芝とダート両睨みだそうですが、いずれにしても距離延長となるので楽しみです✨

暑いけど、体調崩さないようにね!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee