sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

『心地いい音色鑑賞会』は来週へ

水〜木曜で更新のあった出資馬近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200402075716j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.04.02 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:1日に坂路コースで時計
次走予定:第3回中山開催

武市康男調教師「1日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。併せ馬と言っても相手のペースに合わせるような形でしたので、目立った時計ではありませんが、手応えには余裕がありましたし、良い走りを見せていましたね。先週よりも気持ちが乗って、スッと動けるようになってきました。ただ、今週の番組も検討していましたが、想定の段階から出走できるかどうか微妙でしたし、その中で良い乗り役を確保するのも難しい状況だったので、無理せず来週にスライドさせていただくことにしました。出走を楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんが、今の良い状態を維持できるように努めていきます」

 

牝馬限定のダート1200に拘っているため、節が足りなくてなかなか出走できません(^-^;

でも変に妥協して適性外のレースに出すくらいなら、現時点で最も可能性のありそうな条件に納得いく形で出走してもらいたいし、それが一番の激戦区であるならこれはもう仕方ないと腹を括っています

特にハーモニクスは未勝利馬なので、『勝つ』ことによりフォーカスしないといけない立場なのでね

幸いにもスライドによって調子を崩すどころか、一度使った効果もあってか彼女は良化を見せてくれています⤴︎

デビュー戦は7着に終わってしまったハーモニクスですが、ここまで待ったからには最低でも次走は掲示板を確保してほしいですし、もちろん心の中では一発回答してくれることを願っています( ´_ゝ`)

トレセン在厩時間が長くなってきて骨折歴があったことをうっかり忘れてしまいそうになるけど笑、引き続き脚元のトラブルなく進んでいってもらいたいですね

 


f:id:AMANISTA:20200402075705j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/04/01

4月12日(日)阪神8R・天王寺特別・4歳以上2勝クラス・D1400m、4月25日(土)東京12R・4歳以上2勝クラス・D1400mまたは26日(日)東京12R・4歳以上2勝クラス・D1600mに出走を予定しています。

昆師「連闘明けでも一切反動は出ていないから、使えるなら中1週でも行ってみたい。しかし、優先権利や節もないから実際に出るのは難しいだろう。その場合は東京開催での出走を予定したいと思っています」

 

連闘明けにも関わらず元気いっぱいとのこと🐴✨

脚元にも問題なさそうですし、ダンちゃんすっかりタフな馬になりました(・∀・)

もともと調子の波が短期間で乱高下するタイプでしたが、加齢や去勢の影響でそのあたりも変化してきてるのかもしれません

短距離ダートは出走へのハードルが非常に高いので、結局次出れるとしたら東京開催になるんかなー?

良い状態を維持して、臨戦態勢を整えていければいいですね

どうか調子落ちしませんように🙏

 


f:id:AMANISTA:20200402075713j:image

ベストデイエヴァ

4歳 牝[未勝利 / 障害未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2020/04/02

4月11日(土)または12日(日)福島4R・障害未勝利・芝2750mに小野寺祐太で出走を予定しています。

助手・3月29日(日)美坂不1回・4F57.5-42.1-28.2-14.6(馬なり余力)
小野寺・4月1日(水)美北C良・5F67.7-53.0-38.9-13.0(5分所・馬なり余力)
スーコーサファイア(3歳未勝利)馬なりの外同入

深山師「火曜日に障害を跳ばせて確認して、追い切りは併せ馬でやりました。相変わらず口向きの悪さは見せていますが、直線ではストライドを伸ばして動きは悪くなかったです」

 

エヴァーさま、口向きの悪さがなかなか改善できないな💧

深山先生のトーンから「動きは悪くないけど良くもない」感じだと思うので、来週の追い切りでは更なる良化を見せてほしいところです

毎回スタートで遅れてしまうので、せめて二の脚使って挽回してもらえたら、もう少し可能性を感じるレースができるはずで…!!

次は距離も短くなるし、エヴァーには小野寺ジョッキーともども積極的な競馬を展開していただきたい⤴︎

『やればできる子』だってとこ、そろそろ競馬ファンのみなさまに見せちゃおうよ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200402075709j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.04.01 所有馬情報

在厩場所:3月31日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:第1回新潟開催

寺島良調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、大きなダメージはなく、体調も変わりありませんでした。予定通り31日にノーザンファームしがらきへ放牧に出しましたが、その後も問題なければ、第1回新潟開催を目標にトレセンへ戻したいと考えています」

 

アップも上がりの状態が良好みたいで安心しました✨

次回新潟開催は初日5/9に平場のオープン(芝2,890)がありますので、最短だとそのへんですかねー?

しばしNFしがらきでリフレッシュすることになりますが、先週のレースでは最後の最後までパワーを振り絞ってくれたので、疲れを癒してまた元気いっぱいの姿でトレセンに戻ってきてほしいです!

 

 

f:id:AMANISTA:20200402075837j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/04/02

4月18日(土)福島3Rまたは19日(日)福島6R・3歳未勝利・D1700mに出走を予定しています。

助手・3月29日(日)美坂不1回・4F59.6-43.9-29.0-14.6(馬なり余力)
助手・4月1日(水)美坂稍1回・4F56.2-40.2-25.4-12.8(馬なり余力)
ドゥマルセイユ(3歳未勝利)強目を0.5秒追走0.2秒先着

畠山師「本格的な追い切りは1本目なので、状態を確認しながらラスト重点に脚を伸ばしましたが、余力十分な手応えで動いていました。気持ちの面でもフレッシュな状態ですが、休んだ効果で身体もシッカリした感じを受けますね。福島の2週目を予定します」

 

久々に美浦へ戻ってきてくれたヴァリくん🐴

帰厩後初めての追い切りは坂路で、強めに追われた僚馬を馬なりで追走→先着という好内容のものでした

テンにゆっくり入ってのものなので全体時計は遅いですけど、稽古駆けしないヴァリくんにとってはポジティブな評価のできる追い切りです⤴︎

復帰戦は再来週の福島になるそうで、少し距離が短い感じはあるけれど、きっちりメンテナンスをしてもらってきましたからね!

いきなりの好走も期待できると思ってますし、イイ感じの流れで進んでいってくれるといいな(´ω`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee