sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ゲートはカプセルホテル

今日は記事を続けてもう一本!

現在北海道にて育成中・ローレルクラブ2歳馬トリオの近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200310193229j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/03/10

この中間は屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を14-14の調教を行なっています。尚、本馬の父ヘニーヒューズ産駒のコーリングローリー号が3歳新馬(3月8日・中山4R・D1200m)で優勝しました。

ファンタストクラブスタッフ「ペースを上げても手綱は引っ張り切りでしっかりと走れており、着実に力を付けてきています。大型馬ですが今の動きを見ていると仕上がりはそんなに遅くなさそうですね」

 

2020/03/03

引き続き屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

馬体重500kg 体高160cm 胸囲180cm 管囲21.5cm

 

ロムくんはついに14-14へ⤴︎

しかも更なるペースアップもなんのその、手綱は引っ張りきりだそうで(・∀・)

これは相当な大器かもしれません(←今なら何とでも言える)

馬体サイズも申し分ないし、最新写真をみてもすごくイイ感じで成長しているように見受けられます✨

時おりリフレッシュも挟みつつ、このままの流れで進めていきたいですね

頓挫だけはダメ、絶対!!!!笑

f:id:AMANISTA:20200310193526j:image

↑最新のロムpic

 


f:id:AMANISTA:20200310193225j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/03/10

引き続き角馬場9000mをハッキングキャンターでの調教を行なっています。

パッショーネ代表「ハッキングキャンターで騎乗者から遠い位置でのハミ受けの練習を継続しています。これまでは基本的なハミ受けを教えるために、騎乗者から近い位置で身体を詰まらせた状態で走らせていましたが、トッピスピードを出すための身体を伸縮させる動きが出来るハミの受け方を訓練しています」


2020/03/03

引き続き角馬場9000mをハッキングキャンターでの調教を行なっています。

馬体重470kg 体高159cm 胸囲182cm 管囲20.5cm

 

マロンくんはパッショーネさんでハミ受け講習(上級者編)を受講中🐴

ハミの種類やお手入れ方法、ハミの正しい使い方を座学と実地練習で学んでいるところです

高い基礎体力とある程度のスピード能力は既に持ち合わせていることはこれまでのトレーニングでわかっているので、いまはより高いレベルに行くための応用編って感じですね(´ー`)

それでも9,000ハックは継続していて(ハミ受けを学びながらのハッキング)、順調にパッショーネさんのカリキュラムを消化してくれているのがとても心強い⤴︎

マロンもこのままケガなく行こう!

f:id:AMANISTA:20200310193729j:image

↑最新でもないけどお気に入りのマロンpic

 

 

f:id:AMANISTA:20200310193220j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/03/10

引き続きBTC内の屋内ダートコース1200mと坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。尚、本馬の父ウインバリアシオン産駒のドスハーツ号が3歳未勝利(3月7日・中京6R・D1900m)で優勝し、産駒がJRA初勝利を挙げました。

グランデファームスタッフ「調教後にゲートでの駐立練習を行なっていますが、一番狭い枠場に入ってもまったく怖がる事はありません。それどころか、走ったあとで眠たいのかゲート内で半分寝ている様な感じで、顔を扉に擦り付けて掻いたりしてリラックスしまくっています」


2020/03/03

引き続きBTC内の屋内ダートコース1200mと坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

馬体重504kg 体高160cm 胸囲186cm 管囲20.5cm

 

先週末ドスハーツ号がウインバリアシオン産駒のJRA初勝利を飾りました✨

そのドスハーツ先輩のようなカッコイイ競走馬になれるよう、メイくんはBTCで鍛錬の真っ最中!

馬体のツヤも増し、しっかりとパンプアップしてきていることが最新写真からも伺えます

そして、並行して行なっているゲート練習でもなんら動じずリラックスしているとのこと⤴︎

多くの場合、狭いゲートは馬たちにとってストレス製造マシンです

特に慣れていない若駒に対しては、大人しく駐立させるだけでも本来はひと苦労💧

それなのにメイはゲート内で暴れるどころか半分寝ているらしく、カプセルホテルのような仮眠スポットとして利用している様子です

おっちょこちょいなところもあったり、なかなかの変わり者キャラクターのメイくんですが、ゲートについては彼の性格が完全に吉と出ている感じ🐴

強面なビジュアルもキャラも、なんだかつくづく愛くるしい仔です( ´_ゝ`)

あ、今は別に寝ててもいいけど(いいのかよ)、本当の競馬で走る時は何があっても寝ちゃわないようにね!!

メイくんも引き続きケガに気をつけてファイト📣

f:id:AMANISTA:20200310193856j:image

↑最新のメイpic

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee