sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

魂の本気走り

昨日の阪神競馬場ではグルーヴビートステラヴェローチェ(共にPOG指名馬)が5R 新馬戦、ダンケシェーン(出資馬)が12R 平場2勝クラスを走りました

 

よもやの指名馬対決となってしまったメイクデビュー阪神(芝1600)は上記2頭でのワンツーという理想的な結果に⤴︎

ステラヴェローチェはひと頓挫あってデビュー予定をスライドした経緯がありましたが、前受けしての粘り強さを見せてくれた見事な勝利🏆

あと一歩まで迫ったグルーヴビートも近いうちに勝ち上がってくれそうだし、次戦が楽しみです

 

M-KouさんPOGでは今のところ15頭中4頭がデビューして、その内訳は【2勝・2着2回】とまさかのオール連対…!

現時点での好成績はうれしい限りなんですが、逆にうまく行きすぎていて今後の逆噴射が心配です(・Д・)

まだシーズンは始まったばかりなので、まずは指名馬全頭のデビューを第一目標に見守っていきたいと思います

 

f:id:AMANISTA:20200706164833j:image

 

 

それでは出資馬ダンケシェーンのレース結果を✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200706091600p:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/07/06

7月5日(日)阪神12R・3歳以上2勝クラス・D1400m・15頭立8枠15番に横山典弘57.0kg・馬体重480kg(-6)で出走して、タイム1分23秒6(稍重)で0.1秒差の2着でした。

昆師「以前のように、後ろから来られると嫌気を差してやめてしまうような所は見られず、最後まで良く踏ん張っているし、精神的なことは克服して復調を感じる競馬だったね。これで休養させようと思っていたけど権利を取ったし、中1週でD1400の特別戦を使ってから休ませようと思います」

 

横山典騎手「最後までしっかり脚を使ってくれた。馬はよく頑張ったし、十分走ってくれてると思う。」
※From 競馬ブック

 

除外されることなくギリギリ出走枠に滑りこむことのできた目下絶好調のダンさま🐴

しかも大外枠を引き当てるという幸運もあり、ダンケシェーンの走りを観るのが前日からすっごく楽しみで…!

いつも愛馬が出走する際は期待と不安が入り混じって自分の心臓がバクバクしてるんですが、このレースに関しては不安要素がこれっぽっちもなかったです

だから、少なくとも馬券圏内は外さないだろうという謎の自信がありました( ´_ゝ`)

 

この日のダンさまは出遅れることなく無難にスタートを決め、先団でレースを進めることに成功⤴︎

鞍上とは久々のコンビ結成となりましたが、ノリさんとの呼吸はバッチリに見えましたし、さすがは名手といった手綱捌きで気難しいダンさんを上手く制御してくださいます(・∀・)

馬群の中で揉まれるとストレスフルで走る気を削がれてしまうダンさんですが、ノリさんの絶妙な進路取りのおかげで今走では終始のびのび走ることができました!

ハイペースの前傾ラップの中、直線で長いこと渋とく脚を使うことができたのは、道中ずっとリラックスして走れていたことの何よりの証です

人馬一体となって力強くゴール板を目指したものの、残念ながらゴール目前で勝ち馬に僅差屈しての2着💧

これ以上ない完ペキな競馬だっただけに、結果的に最後交わされてしまったのが悔しくて悔しくて悔しすぎる(´・ω・`)

 

でもね、ダンさんめちゃくちゃがんばってたし、いろいろあった今までのことを思うとなんか胸が熱くなりました

いつもケロっと涼しい(冷めた)顔してることがデフォだった彼があんな必死な顔して全力出してるの見たときは震えた!!

超本気走りしてるのが画面越しに伝わってきて、思いっきりハグして讃えてあげたくなりました

(ハグしようとしても嫌がって蹴っ飛ばされそう)

 

ダンさん、全力疾走お疲れさまー٩( ᐛ )و

 

権利とったおかげで夏休みが延期になっちゃって少し気の毒だけど…次もし勝ったら昆先生も厩務員さんも調教助手さんもみんなめちゃくちゃ褒めてくれるよ!

今度こそ勝ってさ、2勝クラスの卒業証書くわえて颯爽と夏休みに行けるといいね🌴

 

f:id:AMANISTA:20200706120928j:image

パドックではなにやら神々しい姿を見せていた…!

f:id:AMANISTA:20200706120906j:image

↑大外から5分のスタートに成功

f:id:AMANISTA:20200706120921j:image

↑バックストレッチでは枠なりで外目を追走🐴

実はこんなに馬群から離れて走っていました

f:id:AMANISTA:20200706151915j:image

↑天才ジョッキーを背中に気分良く走るダンさん✨

f:id:AMANISTA:20200706151945j:image

↑コーナーに備えて徐々に内目へと進路をとります

f:id:AMANISTA:20200706120931j:image

↑余力十分のまま3番手に進出⤴︎

f:id:AMANISTA:20200706120914j:image

↑ラストスパート開始!!

f:id:AMANISTA:20200706120917j:image

↑雁行状態の真ん中から渋とく脚を伸ばすダンさん

でも内の方から貢包囲網(えびせんさん命名)をすり抜けて忍び寄るもう一頭のピンク帽子が…

f:id:AMANISTA:20200706120925j:image

↑先頭集団から頭ひとつ抜け出したものの、勝ち馬に内をすくわれました💧

あぁー、勝ったと思ったのにな…!!

 

 

何回もレース映像観たくなるくらい、重ね重ね良い内容の競馬でした🐴

ダンさまダンケシェーン(´ω`)

 

 

【今週の出走予定】

アメージングサン
7月11日(土)福島9R・郡山特別・3歳以上1勝クラス・芝1200mに柴田善臣で出走を予定しています。

ジョディーズマロン
7月12日(日)函館1R・2歳未勝利・D1000mに△亀田温心で出走を予定しています。


【再ファンド予定馬】

ローレルジェイド
7月8日(水)門別11R(発走20:35)ウポポイ開設直前記念特別・C1-2C2-1・D1200m・11頭立8枠10番に松井伸也56.0kgで出走します。

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee