sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

『一撃必殺』

最近は日によって、もしくは昼夜での寒暖の差が激しすぎて(風も激しい)、衣服調整が大変ですね…!

 

ローレルクラブならびにノルマンディーOC所属の2歳出資馬たちの最新近況です🎵

 

 

f:id:AMANISTA:20210316142941j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/03/16

引き続きBTC内の屋内坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。
グランデファームスタッフ「以前に怪我を負った右目の上は、縫合したピンを外して、傷が判らないくらいまで綺麗に治っています。傷が治まっても、調教時の気合い乗りは変わらず良くて、走る気満々で登坂できています」

 

あの傷、そんなキレイに治してもらえたんだ!!

よかったねムーヴくん🐴✨

あ、でもレスラー目指して奮闘中の彼にとってみれば、多少傷が残ってるくらいの方が箔がつくかな笑

走る気満々で前向きに取り組んでるみたいだし、完全に馬が変わりましたね!!

現在の新日本プロレスIWGP Jr. 二冠王に君臨しているエル・デスペラード選手も、2年前にクレイジーモンキー【狂猿】の異名でおなじみの葛西純選手と対戦し、その試合でアゴを骨折するほどの壮絶な闘いをしたことが彼自身大きなターニングポイントとなったみたい⤴︎

ムーヴの場合は自らウォーキングマシンでイタズラして自爆しただけだけど笑

新日本プロレスリング株式会社 on Twitter: "超デンジャラス!“刺激”満点の葛西純vsエル・デスペラードの初シングル戦は、両者リングアウトからの再試合! 最後は壮絶ノーコンテスト! ☆『タカタイチマニア2』後楽園大会を新日本プロレスのスマホサイトで速報中! ⇒https://t.co/n0rS1HiS6a #njpw #タカタイチマニア2… https://t.co/crLIbOjpj9"

てか、いくら自分がプロレス好きだからといって、あんまりプロレスに結びつけすぎてもウザイと思うので(←自覚はしている)、今後はほどほどにしたいと思います(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20210316142949j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/03/16

引き続きBTC内の屋内坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。
No.9HTMスタッフ「すでに前肢装蹄を済ませて調教を進めていますが、後肢の球節よりも下の部分に少し固さを感じるようになってきたので、後肢にも装蹄を行なって様子を見ていきます」

 

不穏な近況更新なのかと思って一瞬ビクっとしましたが、特にこれ問題ない範囲のことですよね!?

読解力が足りてない可能性もあるけど笑、とりあえず自分はそう解釈しました(´ω`)

後肢にも装蹄を施すことで改善されるとイイな…!

その他は相変わらず順調そうだし、ローレル2歳馬の先陣を切るような早期デビューを期待しています⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210316142953j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/03/16

引き続き角馬場10000mのハッキングキャンターを行なっています。
パッショーネ代表「これだけ乗り込んでも腹回りにゆとりがあるし、体力は十分に付いているように感じますが、狭い屋内馬場でのスピード調教を行なうよりは万ハックの方が有益だと考え、屋外馬場が使えるようになるまでは万ハックを重ねて、さらなる基礎体力の強化を行ないます」

 

毎週マラソンのような超長距離トレーニングを重ねているのに、馬体が減らないなんて本当たくましくなったね✨

お父さんよりもシャンスイママに似てきたのか、現状ではコンパクトな馬体のVRちゃんなので、ゆとりがあるのはイイ傾向だと思います⤴︎

パッショーネさんの卒業生で牧場の先輩でもあるジョディーズマロンも同時期に万ハックを重ね、磨き上げた基礎体力の高さを千四の距離で活かしていますが、果たしてVRちゃんはどんな舞台で能力を発揮してくれることになるのでしょう(´ー`)

とりあえず今はね、来年のフローラステークスで躍動してくれてるとこを妄想してるんだ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20210316142957j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/03/16

引き続き屋内ダートコース3200mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。
ファンタストクラブスタッフ「これまでにハミ受けの悪さや癇症の強さが出てきていますが、調教時以外は変な事をほとんどせずにとても大人しいので、走る事に集中できていないのが根本的な原因ではないかと感じています」

 

癇症と書いて「かんしょう」って読むのか…!

また一つ勉強になりました(漢字苦手なの露呈💧)

さて、ファンタストさんの分析によるとグリモちゃんは走ることに集中できてない感じなのか(・Д・)

こういう場合ってどうすればいいんかなー?

素人の自分が思いつくのはブリンカーとかの馬具着用ですが、まだ2歳のこの時期なので馬具に頼るのは早計すぎますよね!

外の坂路が解禁されて今よりグンと速いペースに移行すれば、もっと集中して走ってくれるようになるかしら✋

 


f:id:AMANISTA:20210316143846j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/3/12(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:457

現在は馬場2周と坂路1本を17~18秒ペースのメニューで調整しています。今週から若干ペースを上げていますが、強い負荷が掛かるほどではないため、特に問題はなさそうです。ただ、終始力んで走っているので、もう少し柔らかみが出てきて欲しいところ。まだ体の使い方に偏りもあるので、修正しながら進めていきたいと思います。飼い葉食いは良好ですし、冬毛も抜けてきて体調も良さそうなので、そろそろ坂路を2本に増やすことも検討しています。

 

あまり力んで走っている時間が長いと、馬体の減少や故障発生にも繋がってくる可能性もあるので、早いとこ課題を克服できたらいいですね✋

もっとリラックスリラックス!!笑

体調自体はイイ感じみたいだし、これから乗り込みを重ねていく中で、何かしらのヒントが見つかることを祈ってるよ✨

 


f:id:AMANISTA:20210316143849j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2021/3/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。ここまでこれといった怪我や病気もなく、乗り込みは順調。今月上旬以降はややペースを上げていますが、ジックリと鍛錬を積み重ねてきたことで、体力面での不安はなさそうです。もう少し暖かくなれば15-15を開始する予定なので、このまま下地を整えていく考えです。

 

「体力面での不安はなさそう」っていうと一見なにげないコメントのように見えますが、過去に愛馬が「体力不足」と度々言われてきた自分にとっては、ものすごくテンションの上がるワードなのです⤴︎

この調子で15-15にもすんなり対応してほしい(・∀・)

バイタルは十中八九ダート馬ですし、遅生まれでもあるので、慌てずじっくりな調整で個人的には全然構いません

しっかりと基礎体力を養って、来たるべき時に備えて行ってもらえたらと思います!

 


f:id:AMANISTA:20210316143854j:image

ラブユー19

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2021/3/15(ノルマンディーファーム)

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。まだ帯径には皮膚炎の症状が出ていることから、この中間もマシン運動のみにとどめてケアを優先しています。徐々に治まってはきていますが、完治するまでにはもう少し時間が掛かりそうなので、それまでは現状メニューを継続していく予定です。

 

まだ『おびみち』の皮膚炎治まってなかったのか💧

でもこればかりは完治してくれるのを我慢強く待つしかないですからね…!

これはよく使ってるありきたりなフレーズではありますが、ここでお休み期間を設けていることが先々プラスになってくれればいいな(´・ω・`)

いま1番辛いのは痛がゆいラブデジちゃん本人なので、彼女のストレス源が一日も早く消失してくれることを願っています🙏

 


f:id:AMANISTA:20210316143859j:image

エイシンピカデリー19

2歳 牝[新馬NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2021/3/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本(上限20~22秒ペース)のメニューで調整しています。左前の歩様も良化したため、この中間より騎乗を再開しました。背腰からトモにかけて緩さを感じさせますが、まだ乗り込み量が不足していることも原因と見ており、これから鍛錬を重ねていけば徐々に芯が入ってくるでしょう。併せ馬ではパートナーの動きを気にしているように、やや神経質な面を覗かせています。今後も課題の克服に取り組んでいきます。

 

ぴーちゃんの左前、早い段階で回復してよかった!

これでひと安心です(´ー`)

もともと進みが遅い組だった上に、この頓挫でますます同期から遅れをとってしまったけど、まだまだ時間はたっぷりあるから大丈夫✨

2歳馬はどこかのタイミングで急激に良くなることが往々にしてあるものだから、地道にがんばっていけば絶対イイことあるよ🤙

挫けずにがんばってこう!!(←いちお挫石と掛けている)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee