sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

NOC北海道チーム

本来今週はローレルクラブ&NOCの2歳馬に触れるターンでしたが、ローレル2歳馬更新は調教メニューと測尺のみだったので、ノルマンディーの2歳馬たちだけ近況に触れていきたいと思います🐴

合わせてリハビリ中のアステルカーラ近況もドン✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210401073040j:image

アステルカーラ

3歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2021/3/31(オカダスタッド)馬体重:505

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。

担当者は「この中間も軽く動かしていますが、マシン運動を継続しても左前膝に熱感が増している様子はありません。皮膚のいい馬で他馬より冬毛が短めでしたが、このところの陽気でほとんど抜け、現役馬の中では毛ヅヤが群を抜いています」と話していました。

 

WMでのリハビリを続けても患部は落ち着いているそうで、順調に回復してくれてますね💊

最新の写真を見てもカーラの毛艶はピカピカで、ビジュアルがめちゃくちゃイイ感じです✨

これから徐々に負荷を強めていくことになるでしょうから、お休み中に緩んだ筋肉をしっかり戻して、更に見栄えのする好馬体へとチューンアップしてってね(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20210401073037j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2021/3/31(ノルマンディーファーム)馬体重:447

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「馬体重が減少傾向にありますが、飼い葉はしっかり食べているように、体調面は特に変わりありません。ここ最近も上には伸びていて成長が窺えますし、もう少しすれば良質な青草もたくさん摂取するようになって、横幅も出てくるでしょう。ここから中身が詰まってくれば、跳びの大きいフットワークに見合うだけの力強さも出てくると思います」と話していました。

 

現状の馬体重はダート馬として考えると軽いけど、これからまだまだ増えてくれる要素を持っている仔のはずなので、特に心配していません

大きなフットワークって聞くと、1戦1勝のまま引退してしまったアンジェロフィリオのデビュー戦がフラッシュバックしてワクワクしちゃう(・∀・)

今はじっくりじっくり基礎を作りながら、右肩上がりのグラフを描いていってほしいです⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210401073024j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/3/26(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:462

現在は馬場2周と坂路1本もしくは馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。調教が進んでだいぶ体力が付いてきましたし、体つきもしっかりしてきました。相変わらず出だしの動きは硬いですが、ほぐれてくると以前よりも体を使えるようになってきています。手前を替えるのはまだ上手とは言えないものの、バランスの崩れも小さくなってきているあたり、着実な進歩が見られます。この後も疲れなどに留意しながら坂路主体のメニューへ移行できるよう調整していきます。

 

ここまで小野町さんからは辛口な評価をいただくことの多かったアキュレイトですが、今回の更新ではポジティブなコメントがたくさん並びました…!!

うまく走れなくてもイヤイヤせず地道に一生懸命トレーニングをがんばってきた効果、確実に出てきてるよ✨

順調でお褒めの言葉をたくさんいただける仔の近況コメントって当然すっごくうれしいのですが、アキュレイトみたく課題山積み期を経て少しずつ進展を見せてくれる仔の近況って別の意味で胸が熱くなります(*´ω`*)

 


f:id:AMANISTA:20210401073032j:image

パウオレ (エイシンピカデリー19)

2歳 牝[新馬NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2021/3/31(ノルマンディーファーム)馬体重:446

現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「気候・馬場ともにいいコンディションになってきたため、この中間より徐々にペースアップを図っています。併走パートナーの動きには感化されにくくなりましたが、何かの拍子に急にテンションが上がってしまう点は解消されてはいません。引き続きグループ調教で慣らしながら、課題の克服に努めていきます」と話していました。

 

ヘニーヒューズ産駒って基本的にピリピリした仔が多い印象なので、多少のハイテンションは問題ないとは思っています(´ω`)

でも、あんまりオテンバすぎるのもゲートとかいろいろ悪影響出ちゃうから…ほどほどに✋笑

ようやく上限18秒ペースアップできたのは朗報ですし、このまま前進していってほしいなー!

 


f:id:AMANISTA:20210401073029j:image

ラブリアージェ (ラブユー19)

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2021/3/31(ノルマンディーファーム)馬体重:458

現在は舎飼されています。

担当者は「帯径の皮膚炎が治まったので、この中間より騎乗を再開しましたが、今度は左前蹄に砂のぼりを発症したため、下旬以降は舎飼にとどめて様子見しています。膿が完全に抜けて歩様がスムーズになるまでは、無理をさせない予定です。アクシデントが続いたものの、体調面や飼い葉食いはすこぶる良好なので、この機会に馬体の成長を促していきたいと考えています」と話していました。

 

ラブリアちゃん、やっと帯径の皮膚炎が治ったと思ったら、今度は砂のぼりで再び舎飼に逆戻りとなってしまいました(´・ω・`)

この状況でも体調自体は元気いっぱいなのが不幸中の幸いで、担当者さんが仰っているようにこの休養期間が馬体成長に繋がることを願います⤴︎

一気に500kgくらいまで増やしてもOKだよ🤙笑

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee