sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

NEW FACES❤︎

シングルアップの引退で現役出資馬がいなくなったシルクHCですが、4月末をもって正式に退会することが決定しました

シルクさん、いままで大変お世話になりました(´ー`)

今後益々のご発展を心よりお祈り申し上げます🙏

 

2歳馬たちの馬名もすべて出揃ったタイミングで、今回は少し趣を変えて現状の進捗や今後の見通しなどを書いてみようと思います

題して『AMANISTA厩舎 NEW FACES❤︎』

 

 

まずはウチの2歳馬一覧です↓

f:id:AMANISTA:20210406071650j:image

最高価格でさえアルフワイラの1,700万円という、どれもが1,000万円台の超雑草集団(・∀・)

当歳時にローレルクラブ 2019ツアーで出会い出資したのを皮切りに、気がつけばこの世代は過去ダントツの頭数になってしまいました💧

二桁いくほど多頭数の世代は今後二度とないと思いますから、彼らには一頭でも多くの仔に勝ち上がってもらって、ウチの屋台骨を長く支えていく世代となってほしいです✨

一生に一度でいいので「結局、募集価格なんて目安にすぎないんです(キリッ」って言わせてください✋笑

 

それでは2019年生まれの愛馬たち10頭を募集価格順に順を追ってご紹介させていただきます٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20210406073039j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

my出資口数:1/200
適性イメージ:ダート 1600〜2100
現状の調教進捗:ハロン20秒のキャンター2400m
デビュー時期予想:冬

 

牝馬ながらウチのこの世代最高価格のワイラちゃん🐴

『ニアリーマジシャン』の村田牧場さんらしい、両親の血統的特長を互いに活かし合うような緻密な配合が施されています

ダート替わりで10馬身差をつけて勝ち上がった半兄オセアダイナスティの圧勝ぶりも記憶に新しいですが、母ラヴァーズレーンの仔たちは揃ってダート適性が高く、この母にタルマエならこの仔も間違いなくダート路線が主戦場になるでしょう!

厩舎も安心と信頼の寺島先生のとこなので、牝馬限定戦をうまく使いながら巧みにマネージメントしてくださるはず✨

今はじっくり進められていますが、ダート馬として馬格も申し分ないですし、ゆくゆくは上級クラスへの出世を期待⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210406073018j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

my出資口数:4/500
適性イメージ:芝ダート 1000〜1600
現状の調教進捗:屋内坂路1本と屋外ダートコース1600mを18秒ペースのキャンター調教
デビュー時期予想:夏

 

この仔は先週末、思うところがあって通算4口目(うち1口は無料キャンペーン対象)の追加出資をしたばかりなんですが、本日クラブから満口御礼のアナウンスが出ました!

あれはなにかの虫の知らせだったのかしら(・Д・)

運よく追加できてよかったです⤴︎

注目の新種牡馬ドレフォン産駒の本馬🐴

キャプくんの配合ポイントは『両親の血統構成が似通った父母相似配合』で、父も母も競走成績が良かったことから安心感がありますね

見栄えのする栗毛の馬体は筋肉の付きもなかなか良くて、半兄ルーチェドーロみたく仕上がりが早そうな点も好感✨

その馬名のとおり、クラブ全体をも牽引するような活躍が期待されている仔だと思いますし、当然ウチとしてもキャプくんに寄せる期待はとても大きいです

自分の出資馬が羽月厩舎にお世話になるのはこれが初めてなのですが、NOCのハイアキュレイトも同厩舎を予定していて、いきなり羽月先生には2頭同時に預かっていただく形になりました

羽月厩舎といえばインカンテーションのイメージですよね!!

キャプくんにも厩舎の大先輩目指して、息長くがんばってもらえたらと思っています📣

 


f:id:AMANISTA:20210406072958j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

my出資口数:4/500
適性イメージ:芝ダート 1700〜2100
現状の調教進捗:屋外ダートコース3200mを20秒ペースのキャンター調教
デビュー時期予想:冬

 

キャプテンローレルと並んで4/500口出資の本馬🐴(うち2口は無料キャンペーン対象)

JRA4勝のキークラッカーやOP2勝の千直の申し子ライオンボスの半弟で、ライオンボスと同様に和田正一郎厩舎にて管理していただくことになりました🤙

配合的には牝祖Sex Appealの血統構成を累進・継続したパワー強化型ですし、父もダート王ホッコータルマエであれば本馬も断然砂向きな仔に育つのかと思いきや…

「とても綺麗な走りをする」というグランデファームさん(育成を担当)からの評価や、現在の細身でスラっとした馬体からは、芝が向いてそうなタイプのような印象もあります

半兄キークラッカーもライオンボスも芝で活躍しているように、もしかすると母ウーマンインレッドは母父ステイゴールドの影響を色濃く伝える繁殖なのかもしれません(´ー`)

遅生まれということもあり現状では成長途上な面が否めませんから、じっくりと仕上げていきつつの冬期デビューを想定しています

血統からは成長力にも優れていると踏んでるので、どちらかと言うと古馬になってからが楽しみな仔です!

 


f:id:AMANISTA:20210406073024j:image

ルアル (シャイニングムーン19)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎予定
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

my出資口数:1/200
適性イメージ:ダート 1600〜2500
現状の調教進捗:屋内1000mウッドチップ坂路2本、週2日は3F 16-15-14
デビュー時期予想:秋

 

Mr. ProspectorAlydar 1×2という強烈な配合の祖母パラダイスムーンから始まり、本馬の代ではNureyev≒Fairy Kingの3/4同血クロス4×3、Never BendBold Reasonの兄弟クロス5×5、おまけにMr.ProspectorとNureyevとRobertoの砂黄金配合が完成。

さすがは血統の造詣が深いグランデファーム衣斐代表といった考え抜かれた配合で、前2年がいずれも不受胎ながらも決して諦めずに3年連続でエスポを付けた執念も理解できますね(・∀・)

その三度目の正直で産まれたルアルは馬格にも恵まれ、軽さと力強さを兼ね備えた好素質馬へと成長を遂げてくれています⤴︎

父を手掛けた安達昭夫先生に管理していただけるのも心強く、自分としても初めてお世話になる安達厩舎のみなさまの手腕にワクワク✨

現状のペースであれば遅くとも秋口にはデビューできると思うので、早期勝ち上がりプラス交流重賞出走も狙ってほしい逸材です

 


f:id:AMANISTA:20210406073009j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

my出資口数:1/400
適性イメージ:ダート 1700〜2500
現状の調教進捗:坂路2本(上限18秒ペース)
デビュー時期予想:冬

 

砂黄金配合を代表する1頭で、地方の雄として現役時も引退後も存在感を見せつけている父フリオーソ🐴

母バイタルクィーンとの配合ではBaya≒カーネギー 3×3(ヌレサドとRiverman)のニアリークロス、更にはMr. Prospectorクロスも的確に施され、父の長所を最大限活かそうというハッキリとした意図がうかがえます

そしてバイタルも管理予定はアルフワイラと同様に新進気鋭の寺島厩舎(*´ω`*)

ちなみにこの仔の出資割合がウチとしてはめずらしく1/400口になっているのは、募集時に口数調整が行われた為✋

正直この時は「票読みしてあらかじめ3口申し込んでおけば3→2になって2口出資できたのに…」っていう後悔があったりしたんです

でもバイタルの予算が浮いた分でラブリアージェに出資できた面もありますから、結果オーライって感じで気持ちはもう切り替わりました🌀

ってことで、バイタルエリアとラブリアージェは自分の中でニコイチだったりもして、両馬揃っての奮闘を期待しています(←完全な自己都合。笑)

 


f:id:AMANISTA:20210406073029j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

my出資口数:1/200
適性イメージ:芝 1600〜2000
現状の調教進捗:屋外坂路2本を15-15のキャンター調教
デビュー時期予想:秋

 

父系に入るサクラバクシンオーの母母クリアアンバーと、母系のスウェプトオーヴァーボードの母母父Ambehavingは、AmbiorixとSicily=Dentifriceが共通するニアリーな関係(ローレルクラブ当歳募集馬 | Pacalla(パカラ)より抜粋)

この仔も父キタサンブラックを手掛けた清水久詞厩舎予定というのがまた魅力です

小さめの馬体ながら胸囲は同世代でも随一の太さで、中長距離の大レースを勝ちまくった父からパワフルで燃費も良いエンジンを受け継いでくれていそうな雰囲気( ´_ゝ`)

当初は遅れ気味だった育成の進捗も、秘密の馬術特訓を経て一変…!!

変幻自在な引き出しを誇るパッショーネさんの元、今では万ハックすらも軽々こなすマラソンガールへと変貌を遂げました

秋口のデビューから、クラシック戦線を虎視眈々と狙う存在に育っていってほしいなと思っている仔✨

 


f:id:AMANISTA:20210406073013j:image

パウオレ (エイシンピカデリー19)

2歳 牝[新馬NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

my出資口数:2/400
適性イメージ:ダート 1400〜1800
現状の調教進捗:坂路2本(上限18~20秒ペース)
デビュー時期予想:冬

 

ノルマンディー初の命名パウオレちゃん🐴

父母Meadow FlyerのところだけNorthern Dancerが含まれておらず、全体の3/4がNorthern Dancerで残りの1/4が非Northern Dancerという配合バランスが好感で、Danzig 2×4、Northern Dancer 3×5*5という濃いクロスを内包する母エイシンピカデリーに対して、5代アウトの父ヘニーヒューズという緊張と緩和もグッド(´ω`)

ヘニーヒューズの砂のツボEight Thirtyも母系の奥に2本内包しているなど、出資時にも書いたように血統表がすごく美しくて自分好みです🌴

現状はメンタル面の課題があり、そのあたりの改善に励んでいるところ。

デビューまでにかなりの時間を要すことは現時点で覚悟していますが、年明けデビューで新馬勝ちを飾った全姉ララシャルロットの存在は心強い限り⤴︎

彼女にしかない武器をこれから見つけてほしいし、軌道に乗ってくれば必ずや良い走りを披露してくれるはずです(←願望含む)

ちなみに自分的には松山将樹厩舎も今回がはじめましてになるんですよね!

松山先生、何卒よろしくお願い致します🙏

 


f:id:AMANISTA:20210406072954j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

my出資口数:2/400
適性イメージ:芝ダート 1400〜1800
現状の調教進捗:馬場2周と坂路1本もしくは馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)
デビュー時期予想:秋

 

年明け早々に北海道を離れ、福島のノルマンディーファーム小野町に移動。

移動してしばらくは走行フォームやハミ受けなどの課題修正に時間がかかっていましたが、ここにきて少しずつ課題を克服し、着実に前進してくれていています⤴︎

イスラボニータもこの世代が初年度産駒ということで、産駒たちの飛躍が楽しみな新種牡馬の一頭🐴

アキュレイトもキャプテンローレルと同じく羽月先生のところでお世話になりますが、父母相似配合なのもキャプくんと一緒なんです!

この父母相似コンビが厩舎を盛り上げる新星として大暴れしてくれることを期待していますし、本馬には記念すべきイスラボニータ一期生として父のスタートダッシュに貢献してもらえたらうれしいです

いちお秋口のデビューを想定していますが、早ければ夏デビューもありえるかな!?

 


f:id:AMANISTA:20210406073034j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

my出資口数:1/200
適性イメージ:芝ダート 1400〜2100
現状の調教進捗:屋内ダートコース1800mと屋内ダート坂路1本を15-15のキャンター調教
デビュー時期予想:秋

 

個人的にはこの世代で一番のダークホースとして注目しているグリモちゃん🐴

本馬はスピード自慢の両親同士が掛け合わされているので、一見するとスピード一辺倒な仔が出来上がりそうですが、スピードを下支えする役割としてPleasant Colony≒Fileという重厚な配合的仕掛けがガッツリ施されているのが魅力的✨

単なる一本調子なスピード馬にならない為に、底力とパワーを強化するこのニアリーはきっと有効に働くはずで、キンシャサ産駒としては長めの中距離路線で躍動してくれるんじゃないかって考えてます

ただし、ここ最近は集中力に欠けるきらいがあって、もっぱら集中力アップに励んでいる状況⤵︎

素質そのものはファンタストさんも高く評価してくださっているので、心身のピースをガッチリ合わせることができれば、複数勝利も決して不可能ではないと思っています🧩

奥平先生もお初でございますが、これからよろしくお願い申し上げます!

 


f:id:AMANISTA:20210406073002j:image

ラブリアージェ (ラブユー19)

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

my出資口数:1/400
適性イメージ:芝ダート 1400〜1800
現状の調教進捗:舎飼
デビュー時期予想:冬

 

ラブリアちゃんは今となっては非常に貴重なアグネスデジタル産駒🐴

配合的には緊張と緩和のセオリー通りで、比較的ベーシックながらもデジタル産駒として信頼度の高い配合ですね✨

デジタル推しの牧雄さんも高く評価する素質の持ち主で、お父さんのように芝ダート兼用でどんな馬場でも苦にしない競走馬として大成してもらえたらって思います

2月下旬からは帯径の皮膚炎により小休止を余儀なくされていて、それが治ったのも束の間、今度は砂のぼり発症により再び舎飼に戻されてしまいました💧

育成の進捗として非常に痛い頓挫なのは間違いありませんが、逆にこの期間を利用して馬体に成長が見られれば、復帰後はどんどん進めていけると思いますから、こちらも辛抱強く見守っていかねば!

バイタルエリアの項で触れた通り、ラブリアちゃんも通常の半分1/400口出資ですけども、口数に関係なくどの仔にも満遍なく愛情を注いでいきたい📣

ちなみに厩舎はジョディーズマロンがお世話になっている北出先生のところです✋

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee