sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

LCs

ターフ所属の出資馬に続いては、ローレルクラブ所属のメンバーたち🐴

トレセン在厩馬の近況と合わせて、まだ未更新だった育成馬の最新近況についても触れていきたいと思います

 

 

f:id:AMANISTA:20211222194430j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

1月22日(土)小倉11R・小倉城特別・4歳以上2勝クラス・D1700mに亀田温心で出走を予定しています。

 

2021/12/23

助手・12月19日(日)栗坂稍1回・4F58.3-42.3-27.4-13.6(馬なり余力)
カイザーミノル(古馬オープン)馬なりに0.1秒先行同入
助手・12月22日(水)栗坂良1回・4F55.9-40.3-26.2-12.5(馬なり余力)

北出師「週末から立ち上げ、火曜はプールで調整し、水曜に追い切りました。牧場からフレッシュな状態で移動してきましたので、問題なく進めていけそうですし、時間に余裕を持って戻しましたから、じっくり仕上げていこうと思います」

 

帰厩後はじめての追い切りは天皇賞(秋)にも出走したバリバリのオープン馬カイザーミノルさんとの併せ馬からスタート🏇

北出先生も仰っていますが、次の予定まで約1ヶ月もあるので、しっかりと入念に乗り込んでいけそうです

最近は10日競馬も多い中で、ゆとりあるローテを組んでいただけるのは大変ありがたいですね(*´ω`*)

マロンも年が明けたら4歳馬🌰

出資した頃から今までのことを振り返ると、なんだか月日の経過がめちゃくちゃ早く感じられます

あ、そうだ!

北出厩舎にラブリアージェっていう2歳の女の子が入ってきたでしょ!?

おんなじ栗毛の。

その仔にさ、「(変顔がすごい)マロンさんっていう先輩がいるから、(顔芸してもらったりして)いろいろ面倒みてもらいなー!」って話しといたよ✋

てことでマロンくん、ラブリアちゃんのことくれぐれもよろしく頼むねー( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20211222194437j:image

フィニッシュムーヴ

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

1月8日(土)中山6R・3歳新馬・芝1600mに北村宏司で出走を予定しています。

 

2021/12/23

助手・12月19日(日)美南W稍・4F58.6-43.1-14.1(8分所・馬なり余力)
助手・12月22日(水)美南W良・6F84.0-67.6-53.1-38.2-11.7(7分所・馬なり余力)

和田(正)師「単走でしたが、余力十分の手応えで最後までしっかりと良い動きを見せてくれました。調教での動きを見ると、芝の中距離から使ってみたいと思うので、年明け中山2日目の新馬戦を予定します。騎手については、騎乗後のアドバイスが的確な北村宏司騎手に依頼しました」

 

注目のデビュー戦は年明けの中山芝マイルとのアナウンスがありました📣

ホッコータルマエ産駒ということで、普通に考えればダート向きだとは思うのですが、育成を担当していただいたグランデファームさんからも度々「芝の適性がありそうな印象」とは伺っていました

この仔の場合、やはり母父のステイゴールドが強く出ているんかなー??

トレセンで実馬を診られた和田正一郎先生も「芝の中距離から使ってみたい」とジャッジされたようです

追い切りの映像はまだ観れていないものの、タイム等の情報からは確かに芝でおもしろそう🎵

競走馬の本質的な適性は実際に競馬を走ってみるまで得てしてオブラートに包まれていたりするものですが、いったいムーヴはどんな走りを見せてくれるのかしら🐴

まだ入厩したての新馬っていうことを考えると、ゲート試験合格後に行われた一連の調教からは"かなりの素質を秘めている可能性"を個人的に感じました⤴︎

どうかアクシデントなく元気に年末年始を過ごしてもらって、万全の態勢で【WRESTLE KINGDOM 16 in 中山競馬場】を迎えてほしい(´ー`)/

そんでもって、最高に刺激的でハッピーな『イッテンハチ』になりますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20211222194427j:image

ゼフィランサス20

1歳 牝[育成]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:キタサンブラック
母:ゼフィランサス

 

2021/12/21

2021動画カタログをYouTubeに公開しました。出資検討の資料としてぜひお役立てください。

ゼフィランサス20 2021動画カタログ - YouTube

 

2021/12/10

新ひだか町の小国スティーブルにて、屋外ウッドチップコース2500mを普通キャンターの調教を行なっています。スタッフによると「馴致を始めてからこれまでの疲れをとってリフレッシュさせるため、中間に騎乗運動を休ませました。その後は同じメニューを再開しています」との事です。「まだまだ身体にゆとりがあるし、馬体面でも精神面でも安心して調教を進めていけます。タイプ的には夏デビューの馬ではないですから、年内はゆっくりしたペースでじっくりと進めて基礎体力を付ける事に専念します。これだけの血統馬ですし、大物感がありますね」とスタッフが評するように、将来が楽しみでなりません。

測尺は体高161cm(±0)・胸囲187cm(±0)・管囲21cm、馬体重は480kg(-9)です。

 

スタッフさん曰く"大物感"があるらしい(*・ω・)

名馬キタサンブラックのDNAを色濃く受け継いでくれているのかもしれませんし、初年度からパパに重賞タイトルをもたらしたイクイノックスと本馬は父・母父が同血の関係でもあります🩸

今の段階から早くも『夏競馬はパス』というプランで進められているように、現在の馬体面を見てもじっくり成長を促しながらになりそうな印象🐴

成長曲線としては、1つ上の出資馬アルフワイラのイメージですかね(・∀・)

※村田牧場→小国スティーブルのラインが同じで、12月に入厩して1月デビュー予定

実力派の兄たちを持つド派手な見た目のスーパーガールは、この先我々にポジティブな変化をいくつも見せてくれるかもしれません!

ひゃー、今からワクワクが止まらないぜ⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20211222194434j:image

アンジェリック20

1歳 牝[育成]ローレルC
杵臼牧場 生産馬
栗東武英智厩舎予定
父:ドゥラメンテ
母:アンジェリック

 

2021/12/21

2021動画カタログをYouTubeに公開しました。出資検討の資料としてぜひお役立てください。

アンジェリック20 2021動画カタログ - YouTube

 

2021/12/10

日高町ファンタストクラブ木村牧場にて馴致を終えました。その後は、屋内ミニトラックダートコースでダク2000m、ハッキングキャンター1000mの調教を行なっています。スタッフによると「まだ乗りはじめたばかりなので身体の使い方が解っておらず、前肢ばかりで走っている感じです。後肢の使い方を教えながら調教を行なっていますが、ハミの受け方がとても上手だし、賢くて物覚えが良いので、どんどん良くなってきていますよ」との事で、学習能力の高さがうかがえます。本馬の精神面については「気性の荒いドゥラメンテの産駒でしかも牝馬なので心配していましたが、集団調教に入っても悪さはしないし、問題はなさそうです。ただ、悪さはしないものの内心にストレスを抱えてしまうらしく、ときどき熱発したり飼葉食いが悪くなったりする事があります。しかも、ストレスを抱えてもイライラを表には出さない優しい仔なので、細心の注意を払って観察し、無理をさせないように注意しています。環境の変化や馴致などでストレスフルな時期ですから、これを乗り越えてくれれば問題なくなると思います。それまでは焦らず、馬に合わせて徐々に進めていきます」と話しています。

測尺は体高158cm(±0)・胸囲182cm(-5)・管囲19.5cm、馬体重は450kg(+14)です。

 

「気性の荒いドゥラメンテの産駒でしかも牝馬なので心配していましたが、悪さはしないものの内心にストレスを抱えてしまうらしく、ときどき熱発したり飼葉食いが悪くなったりする事があります」

「ストレスを抱えてもイライラを表には出さない優しい仔」

…もう、なんなん(´・Д・)」

めっちゃキュンなるじゃん!!!!

彼女を抱きしめて全力で褒めてあげたい(←強烈なハイキックで拒絶される可能性大)

ただでさえこの仔の目に惚れて出資を決めたっていうのに、なおのことゾッコンになってしまいます

ま、そんな戯言は置いとくとして…

賢くて物覚えがイイっていうのは確実に今後活きてきそうな素晴らしい長所🌈

ターフで出資してるハーランズルビー20も木村牧場さんではないけど同じファンタストクラブさんで育成されています

両馬は同じドゥラメンテ産駒なので、このまま順調に成長を遂げてもらって、POGシーズンに揃って"父が遺した期待の産駒"的な感じで注目を集めてくれたら最高だわ❤︎

 


f:id:AMANISTA:20211222194422j:image

アメージングムーン21

当歳 牝[育成]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎予定
父:キズナ
母:アメージングムーン

 

2021/12/21

2021動画カタログをYouTubeに公開しました。出資検討の資料としてぜひお役立てください。

アメージングムーン21 2021動画カタログ - YouTube

 

2021/12/14

本馬の父キズナ産駒のアカイイトエリザベス女王杯(G1・11月14日・阪神11R・芝2200m)で優勝。キズナの来年度種付料が1,200万円(前年比+200万円) に設定されました。また、本馬の兄ノースブリッジがtvk賞(10月24日・東京9R・芝2000m)で3勝目を挙げています。

 

ノースブリッジ鮮やかな3勝目おめでとう㊗️

その上のお兄ちゃん(アメージングサン)は1勝止まりで長いこと苦しんでるけど、このまま終わるような馬じゃないって信じてるよ…!!

妹ちゃんはキズナ産駒ってことで、将来どんなスタイルの競走馬になるのでしょうか?

村田牧場さんは土壌づくりや飼養管理などにおいてチャレンジを止めることなく研究を続けられています🌿

本馬にもその放牧地で充実した幼少期を過ごし、立派なサラブレッドへと成長していってもらえたら。

この先もずっと、走ることが大好きな元気いっぱいの仔のままでいてくれたらいいな🤟(←ゆっこさん考案・ローレルポーズのLサイン)

 


f:id:AMANISTA:20211222194425j:image

マチャプチャレ21

当歳 牝[育成]ローレルC
チェスナットファーム 生産馬
栗東・杉山晴紀厩舎予定
父:ドレフォン
母:マチャプチャレ

 

2021/12/21

2021動画カタログをYouTubeに公開しました。出資検討の資料としてぜひお役立てください。

マチャプチャレ21 2021動画カタログ - YouTube

 

2021/12/14

本馬の父ドレフォン産駒のテーオードレフォンが2歳新馬(11月6日・阪神6R・D1800m)で、コンシリエーレがカトレアS(OP・11月27日・東京9R・D1600m)で優勝。ジオグリフ(G3・札幌2歳S)などの活躍を受け、ドレフォンの来年度種付料が700万円(前年比+400万円) に設定されました。

 

本馬を管理予定の杉山晴紀先生は三冠牝馬デアリングタクトをはじめ、強豪馬を次々に送り出されている新進気鋭の腕利き調教師さんですが、自分はこれまで師とご縁がありませんでした✖️

しかし、ここにきてノルマンディーOCで出資した1つ上のギャラクシーセレブ20と本馬、2世代連続でお世話になることに(*・ω・)ノ

競馬で活躍するために必要なのはあくまで『馬自身の力』だってことは重々承知していますけども、馬に携わる『人』もまた同じくらい大切なファクターだと思うんです

そういう意味でも杉山晴紀厩舎に入る自分の出資馬たちがどのように育成やマネージメントをしていただけるのか、とても楽しみでワクワクしてます🎵

本馬に関しては"リスクを冒して勝負に出た配合面"に強く惹かれ出資を決めましたが、馬の出来自体も非常に良さそうなので、将来的にはアメージングムーン21と同じような路線で活躍してもらえたらベストですかね✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております