sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

WIN BY ALL

今週末は5頭の出資馬が出走を予定🐴

うち4頭が出走する土曜日は、自分も東京競馬場に行って応援するつもりでいます📣

バイタルエリアが当初予定してた6Rから2Rに変更となり、バイタルのレースに間に合うかちょっと微妙い感じになってしまったのですが、最終12Rのパウオレちゃんについては間違いなくパドックから現地で見守ることができそうで、非常にうれしいです

なんでか今から既に緊張してたりもしますが(・∀・)

 

f:id:AMANISTA:20220610064515j:image

パウオレ

3歳 牝[1勝クラス]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2022/6/9(美浦トレセン

☆6/11(土)東京12R・3歳上1勝クラス(ダ1400m)丸田恭介騎手

5日(日)にWコースで4ハロン57.4-41.4-13.4を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にもWコースで5ハロン68.8-54.0-39.6-12.3を単走で馬ナリに追い切りました。「週末、昨日と自分で跨って感触を確かめています。ここまで思い通りに進められているのが感じられましたし、レースが楽しみですね。体調もテンションも安定していますが、競馬にいけば多少はカリカリすることでしょう。前走でのパフォーマンスからするとクラスが上がっても十分にやれるはずです。ただ、競馬の経験の少なさというのはありますから、スムーズに運べればというところだと思います」(嘉藤貴行調教師)

 

枠順は6枠⑪番のミドリ帽子🟩

今回は初の東京・左回りに加えて、昇級・古馬混合・距離延長と"初モノづくし"だったりするので、外の方の枠を引けたのはひとつ好材料かなと思います⤴︎

前走はハンパない勝ち時計をマークする強い内容でしたが、嘉藤先生も仰っているように「競馬経験の少なさ」は否めないところ。

もしかすると、揉まれたりして脆さを見せてしまうことだって起こり得るかもしれませんね

ただし、彼女にポテンシャルがなかったとしたら、あの時計で走破することはどうしたって不可能だと思いますから、「いかにリラックスしてスムーズに走れるかどうか」が焦点になるでしょう✋

嘉藤先生も厩舎スタッフさんも普段からとても丁寧にケアしてくださっていて、本当にありがたい限りです✨

丸田ジョッキーも追い切りから跨るなどして密にコミュニケーションを取ってもらってますので、折り合い面にも不安はありません⤴︎

斤量面の恩恵も活かして、距離延長の今走もパウオレらしい軽快な走りを見せてもらいたいなー!!

 

今回は初めて現地でパウオレちゃんを応援できるだけでなく、実は本馬に会うこと自体、自分にとって初めてのことだったりします(*´ω`*)

これはとても個人的な話で恐縮なのですが、以前命名させていただいたフロムディスタンスについては、結局一度も現地で応援することができないまま引退することになってしまったんですね

だから、こうして"命名馬"のレースを現地でLIVE観戦できることのありがたみを強く噛み締めながら、明日ぴーちゃんと「はじめまして」のご対面をしてこようと思います🌺

 

東京競馬場の広いコースを楽しんで、のびのび走ってくるんだよー!

人馬ともに最後まで無事故で🙏

そして願わくば、また佐藤牧場さん&出資者のみなさまと喜び合うことができますように*

 


f:id:AMANISTA:20220610064500j:image

ダンケシェーン

7歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2022/06/09

6月11日(土)中京10R(発走15:00)清洲ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200m・16頭立に横山典弘54.0kgで出走します。

助手・6月5日(日)栗坂良1回・4F56.0-39.3-24.4-12.5(馬なり余力)
メイマックス(3歳未勝利)一杯を1.2秒先行同入
助手・6月7日(火)栗坂良2回・4F65.5-47.0-30.6-14.4(馬なり余力)
助手・6月8日(水)栗坂良1回・4F56.0-40.1-26.0-12.7(馬なり余力)

昆師「水曜日は時計の掛かる馬場状態でしたし、出走当該週なので疲れを残さない調教をしておきました。前走後は予定通りの調整過程で調教量は十分足りています。流れればという条件付きですが、3走目の千二で更なる前進を期待します」

 

今回の出走にあたり、『1/4』という厳しい抽選を見事突破する強運ぶりを発揮されたダンさま❤︎

それだけでなく、枠順も外目の7枠⑬番をゲット🟧

後方追走から鋭い末脚で一気に前を飲み込みたい我々にとって、願ってもない好枠を引くことができました!

よほど出遅れたりしない限り、先行馬たちを見ながらのスムーズな競馬が可能になりそうです⤴︎

きっとこの"幸運の連鎖"には、昆先生とノリさんもかなりニマニマされたに違いない( ´_ゝ`)

ここで3着以内に入れば、7月9日の小倉1000メートル戦で走ることができるので、なんとか人馬一体の走りで馬券圏内を狙っていただければと思っています
※ _箇所修正しました

もちろん、今回突き抜けて優勝してくださっても何も問題ありません🏅

むしろそれは至極の喜びでございます🌈

 


f:id:AMANISTA:20220610064504j:image

バイタルエリア

3歳 牡[未勝利]NOC
加野牧場 生産馬
美浦加藤士津八厩舎
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2022/6/9(美浦トレセン

☆6/11(土)東京2R・3歳未勝利(ダ1600m・混)戸崎圭太騎手

8日(水)に坂路コースで4ハロン54.8-41.0-26.4-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間も順調にきていて、今週から投票していけるよう、昨日坂路コースで追い切りを消化しています。体重の軽い見習い騎手が乗ったとはいえ良い動きでしたし、前走からの上積みもありそうですよ。想定表を確認してみると、当初考えていた東京・ダ2100m戦は権利持ちが結構いて、まずまずのメンバー構成。投票した番組の方が相手関係的に良さそうだったことから、こちらの番組に予定を変更しました。鞍上は戸崎騎手に依頼したところ、快諾してもらっています。また、この馬のきょうだいは短距離路線を舞台に走っていますし、前走を改めて見直してみると、最後は脚色が鈍っていたこともあり、距離延長はここを使ってみた感じで考えることにしました。この舞台に適性があって、ここで決めてくれれば一番なんですが、最低限次に繋がるような走りをしてきてもらいたいと思っています」(加藤士津八調教師)

 

まずは加藤士津八先生のコメントの長さ!!笑

調教師の先生によって性格やスタイルにそれぞれ違いはあるでしょうし、それ自体に「良い」「悪い」もナイと思ってますが、自分としては士津八先生に対して好感度しかないです✋

だって、クラブ配信は愛馬情報を知るための"1番の拠り所"だからね(・∀・)

さて、今回枠順は4枠⑥番のアオ帽子を引きました🟦

バイタルくんは前走の新潟から中一週で東京参戦ということで、これはなかなかのハード日程💦

ただ、ここのところ気温がそこまで高くないのは彼にとってラッキーだったかもしれません

この中間も状態をキープするどころか、上積みすら感じさせるデキのようです🤙

自分は前走良い競馬をしてもらった菊沢一樹ジョッキーの継続騎乗を望んでいたのですが、今週は函館で騎乗ということで、鞍上には戸崎ジョッキーを迎えることに!

戸崎圭太Jはご存じ関東のトップジョッキーですが、先々週には5連勝を含む『1日6勝』を挙げているように現在絶好調みたい🏇

ウチのジョディーズマロンも確かな分析と好騎乗によって勝利に導いていただきました🌰

ずっともがいてきたバイタルもとうとう前走でキッカケを掴んでくれたから、引き続き今走もフルスロットルの走りで上位に入ってもらいたい。

いや、この勢いのまま、是が非でもここで勝ちきってほしいです✨

自分は本馬にもまだ会ったことがないので、どうにか明日のスケジュールが調整ついて、午前中から現地へ行けるとイイな…!!

バイタルにめっちゃ会いたいぞー(*・ω・)ノ

 


f:id:AMANISTA:20220610064511j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/06/09

6月11日(土)中京6R(発走12:55)3歳未勝利・芝1200m・18頭立に城戸義政56.0kgで出走します。

6月3日(金)栗プール1周
城戸・6月8日(水)栗坂良1回・4F55.1-40.1-26.2-13.0(馬なり余力)

羽月師「城戸騎手は『先週より素軽くなって、芝の適性もありそう』とジャッジしてくれましたので、良いイメージを持って競馬をしてくれると思います。条件変更での変わり身に期待ですね」

 

想定よりも出馬投票の数が増え、『18頭フルゲート』の文字を見たときは除外の悪夢も一瞬頭をよぎりましたが、キャプテンはじめての芝コース挑戦がなんとか叶いました⚓️

枠順は3枠⑥番のアカ帽子🟥

鞍上には最近の調教でパートナーを務めてもらっている城戸義政ジョッキーを迎え、芝替わりで上位進出を狙います⤴︎

予想オッズではだいぶ下の方ですが、ここまでのレースを見てきた限り、自分としては人気馬との実力差はそこまでナイと感じていたり✋

だけど「キャプくんが勝ち切る姿もイメージしづらいかなー」っていうのも正直な気持ち(^-^;

坂路ではテンから飛ばす"スプリント仕様"のトレーニングに一生懸命励んできましたから、その成果が出ることを祈っています!

気性がマジ幼くていっつもピーピー鳴いてたり、ひっくり返って尻餅ついてお尻の骨を折ってしまったり……そんな中でこの成績は"逆にすごい"ことなのかもしれない。

どうか明日、君の魂の走りで見る人すべてをアッと言わせてほしいよ🏄‍♂️

ファイト、キャプくん!!!!

 


f:id:AMANISTA:20220610064507j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2022-06-08

6月12日(日)中京2R 10:35 ダ1800m 牝馬限定3歳未勝利 今村聖奈

栗東・寺島良厩舎で調整されています。レース後も元気そのもので3日から調教を開始しており、今週末の出走に向けて、8日にはCWチップコースにて、今村聖奈騎手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、83.5-67.6-52.5-37.8-11.9を一杯に追われて計時し、併せた相手と同入しています。

寺島調教師は「今日は後ろから追い掛けるかたちで追い切りました。馬がしっかりしてきたのか、レース後、疲れた様子を見せる事もなくなりましたし、前回使った上積みもありそうです。今村騎手も『トモがかなりしっかりしてきた』と話していました」とのことです。

 

日曜はワイラちゃんが唯一の出走馬🐴

こちらも前走の新潟から中一週での中京です✋

差し切りそうな勢いで勝ち馬に迫った前走では大変悔しい思いをしましたが、競馬の内容は格段に良化しましたし、「揉まれ弱い」という以前からの弱点を劇的に克服してくれた姿が強く印象に残っています

追い切りでは相変わらず少しズブいところを見せていたようですが、彼女はレースに行って長く良い脚を使えるタイプなので心配していません(´ω`)

間隔が詰まることが最大の懸念ではあるので、できるだけ良いコンディションをキープして競馬に臨んでもらえたらと思います

今回もタフなレースになることが予想されますが、今村聖奈ジョッキーと二人三脚で最後まで渋とく走りきっておくれ✨

気持ちよく勝って、レース後は凛々しい表情でウィナーズサークルに向かおうねー!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております