sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

あと1ヶ月半!

みなさまおはようございます(´ー`)

今日からJRAの無観客競馬が始まりますね

自分は午前中仕事なのでグリーンチャンネル見ることができないんですが、どんな感じでレースが進行していくのでしょう!?

今週で引退される調教師・ジョッキーの方々もいらっしゃって、その日を無観客で送り出すことになってしまったことが残念でなりません

とにかく、すべてが普段と完全に違うシチュエーションなので、馬も人もみんな無事で滞りなく開催が行われることを願っています⤴︎

 

 

ところで昨日、仕事帰りに寄ったドラッグストアでティッシュトイペが完全に姿を消していて絶句しました笑

デマを信じて大量買いしちゃった人はごく一部だと思う(そう信じたい)けど、「生活必需品が買えなくなるかも」って察したら、みんな慌てて自分たちの分だけでも確保に動くのは普通の感覚だとも思うので、そりゃこんな状況になっちゃいますよね💧

花粉症の方とか特にティッシュ必需品だろうし、トイペなんて誰もが使うものだし、どれも間違いなくなくなるとマズイ物たち⤵︎

こういった事態はホント緊急時あるあるで、誰かの先走った(誤った)言動が混乱を招くので、こんな時だからこそ地に足つけて落ち着いて行動していきたいものです( ´_ゝ`)

 

 

それでは、昨日近況更新があった馬たちについて触れていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200229065302j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/2/28(栗東トレセン

23日(日)に坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、57.1-42.2-27.6-13.7を馬ナリに追われ、27日(木)にはCWコースで6ハロンから0.4秒先行して併せ、84.1-67.3-52.7-39.6-13.3を強めに追い切りました。

「躍動感あるフットワークで坂路をしっかりと駆け上がれている。それに比べるとコース追いではまだ体の使い方がいまひとつで動き切れていない印象。全体的にパワー不足の感もあり、できればまずは芝でデビューさせたいところやね。もうあと2~3本やれば体つきは締まってくるだろうし、中身も整ってくるはず。中京か阪神の3週目(3/14.15)あたりを考えたい」(河内洋調教師)

 

ニコは再来週のデビューが濃厚になりました✨

まだあと2回、週末を含めればあと4回追い切れるので、既走馬相手となるであろうデビュー戦に向けて、着実に状態を上げていきたいところ!

中京も阪神も直線に坂があるので、坂路が得意のニコにとっては悪くないコースと言えそうです

同い年の未デビュートリオ(ニコとハーモニクスとアンジェロフィリオ)が揃って念願のデビューを迎えてくれそうな3月⤴︎

心配や不安もあるけれど、楽しみはそれ以上に大きい(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200229065259j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.02.28 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:中京3月28日 障害オープン

厩舎長「週2回坂路で15-15を行い、時計を出さない日は周回コースで長めの距離を乗り込みながら鍛えていますが、ここまで順調に進められていますよ。このまま問題なければ来週か再来週には帰厩することになっているので、徐々に負荷を掛けて動きを良くしていきたいと思います。馬体重は566kgです」

 

相変わらず順調なアップくん🐴

馬体もどんどんパンプアップして、古馬らしい風格を身にまとってきている様子です

初の中京障害コースで躍動できるよう、ケガなくしっかり乗り込んでこうぜ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200229065305j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.02.28 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に疲れは見られなかったので、トレッドミルで運動を開始しています。これまでと比べると飼い葉食いがもう一つなので、暫くは馬体回復に専念したいと思っています。馬体重は437kgです」

 

心配されていた息遣いに関しての言及が一切なくて、めっちゃモヤモヤする(・∀・)

飼葉あんまり食べれてないってことなので、前走時から体調が優れないのは間違いなさそうですね💧

もうしばらく様子を見てみるほかないけれど、原因がメンタルシックでなければいいな…!!

もちろんリアルに病気だったりしたらもっと最悪なので、モニーの食欲が戻ることを祈りたいです

早く元気になりますように💊

 


f:id:AMANISTA:20200229065308j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/02/28

この中間はBTC内の屋内ダートコース1800mと坂路1本を20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「騎乗できない間はトレッドミルを使ってしっかりと運動させていたので、体力の戻りが早いですね。これからの仕上がり次第ではありますが、1カ月半ほどで厩舎に戻せる状態になる雰囲気です」

 

北海道で調整中のヴァリくん、ようやくトレセン帰厩までの目安が出ました⤴︎

2歳時は若干使い詰め気味で走り抜けてきて、そっから大掛かりなオーバーホール休養をとったことで、復帰戦を迎える頃にはスーパーヴァリアントジョイ(スーパーサイヤ人風味)へと変身を遂げていることでしょう🔥

このまま順調なら遅くても4月中には復帰できるでしょうから、自分の中のヴァリくん応援ゲージもそれまでの期間しっかり畜勢しおきます( ´_ゝ`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee