sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2020年成績まとめ(1〜4月)

世界中を巻き込み猛威をふるうCOVID-19の影響で激動の年となっている2020年⤵︎

そんな中、無観客ながら様々な困難を乗り越えて開催を継続してくださっているJRAならびにNARには感謝の思いでいっぱいです✨

一刻も早くCOVID-19が終息しますように…!!

 

 

気づけばカレンダーも5月になり、気温も一気に上昇して汗ばむような今日この頃☀︎

年号が令和になってからもう一年が経ったんですね

 

今年も既に一年の1/3が終わりましたので、この時点での出資馬成績をまとめつつ、残り2/3に向けての展望なども書いていきたいと思います✋

f:id:AMANISTA:20200502073835j:image

 

 

出資馬成績一覧 (2020年1月〜4月)

f:id:AMANISTA:20200502073840j:image

f:id:AMANISTA:20200502073831j:image

 

【2020年度JRA戦績】
20戦 2勝 (2-0-3-2-0-13)
勝率.100 掲示板率.350 入着率.500
総獲得賞金 3,816万円

 

 

[2020年のJRA目標]

66戦13勝
勝率.197 掲示板率.409 入着率.712
総獲得賞金 2億円

 

 

ここまで自分の愛馬たちはJRAで計20レースに出走してくれました🐴 

1ヶ月平均5走ですから、全体の頭数などを考えればよく走ってくれた方だと思います!

年間目標の66走もこのままいけば達成できそう(´ー`)

 

ただし、サマリー的には年始に掲げた目標からだいぶ低い数字が並んでしまっています(^-^;

特に賞金はどう足掻いてもこのペースだと届かないな💧

もっと着外を減らして、安定して掲示板に載れるようにできればいいんですけども、それは口で言うほど簡単ではありません笑

一つでも二つでも勝ち鞍が増えれば獲得賞金も一気に増やせますし、これから全体的にアベレージを上昇させていきたいです⤴︎

 

 

ここからは個々の成績について🐴

 

インヘリットデール 牝6歳 (シルク)

2020目標:2戦1勝

ここまでの成績:1戦0勝 ※引退

有終の美を期待していましたが、フレグモーネ等により2〜3月は出走することなく規定により6歳3月いっぱいでの引退→繁殖入りが決まりました

引退後もずっと健康でいてもらいたいし、子育て上手なお母さんになって良い子供たちをたくさん輩出してほしいです✨

 

ダンケシェーン セ5歳 (ローレル)

2020目標:6戦1勝

ここまでの成績:3戦0勝

2月に去勢手術による長期休養から復帰すると、いきなりの連闘(3着•4着)

その後4月にも出走(15着)し、短期間で3戦がんばってくれました!

今週も節が足りれば出走予定となっているように、ダンちゃん去勢を機にタフな馬に生まれ変わりました✨

好走レンジが広くない馬なので、福永ジョッキーのような考えて乗ってもらえる鞍上が理想(・∀・)

 

アルモニカ 牝5歳 (シルク)

2020目標:5戦0勝

ここまでの成績:1戦0勝

モニーは今年わずか1走、しかも最下位という質・量ともに奮わない成績⤵︎

前走後に転厩することになり、今週末の新潟で転厩後の初戦を迎えることになっています(しかも初の千直)

高いスピード能力を持ちながらも気性面の難しさが邪魔をしてしまっている現状ですが、環境の変化を機に復活してくれることを祈るばかり🙏

 

キャプチュード 牡5歳 (ローレル)

2020目標:6戦0勝

ここまでの成績:3戦0勝 ※ファンド解散 

再ファンドでJRAに復帰後、今年に入って3戦してくれたキャプくんですが、残念ながらすべて二桁着順に終わってしまい、競走馬ファンドが解散となりました(ノД`)

現在はクラブの手を離れ、NAR浦和に移籍しました

先日の移籍初戦をしっかり快勝してくれましたし、将来的にはぜひ南関東のオープン戦線で浦和のエースとして活躍してほしいです!

 

シングルアップ 牡4歳 (シルク)

2020目標:5戦1勝

ここまでの成績:3戦1勝

年明け初戦の障害未勝利戦を勝ち上がり、オープンでも3着に入るなど、障害馬として着実にステップアップしてくれています⤴︎

4ヶ月で3戦してくれたのも立派で、アップくんは本当タフで頼もしい存在です

咳が出ていたことで今はNFしがらきにて休養中ですが、戻ってきたらまた『無事是名馬』でがんばって(´ω`)/

 

ベストデイエヴァ 牝4歳 (ローレル)

2020目標:6戦1勝

ここまでの成績:2戦0勝 ※引退

エヴァーは4歳牝馬ですが、デールと同様この春で引退→繁殖入りすることになりました!

平地も障害も勝てないまま無念の引退となってしまったものの、無事に故郷・青森に戻ることが叶いとてもうれしく思っています✨

競走馬時代の彼女はかなりの問題児で、周りの人間をビビらせ続けていたので、母としてちゃんと子育てできるか少し心配…笑

どうか立派なお母さんになってください( ´_ゝ`)

 

ローレルジェイド 牡4歳 (ローレル)

2020目標:3戦1勝 ※中央復帰が条件

ここまでの成績:0戦0勝

再ファンド予定で昨夏ホッカイドウ競馬へ転出したものの、度重なる故障に悩まされてきました

門別の新シーズン開幕と共にジェイドも復帰し、ここまで2戦走りましたが、いずれも2着と勝ちあぐねています

これから是が非でも3つ勝って、秋口にはJRAに再登録できていることを信じてるよ📣

 

アメージングサン 牡3歳 (ローレル)

2020目標:6戦2勝 

ここまでの成績:2戦0勝

アメージングについては「今年は飛躍の年にしてほしいと思っているし、むしろ彼には飛躍してもらわないと困ってしまいます」と自分は年始の記事内で書いていました

しかし、結果はここまで2戦していずれも掲示板外というまさかの成績に終わっています💧

とはいえ、まだまだここから巻き返していけばいいだけなので悲観はしてません✋

この仔は絶対に上で走れる馬だから٩( ᐛ )و

 

ヴァリアントジョイ 牡3歳 (ローレル)

2020目標:6戦1勝 

ここまでの成績:1戦0勝

蹄のトラブルもあって今年はまだ1戦しかできていません(3着)

ただ、今週末にも出走を予定していますし、ここにきてようやく軌道に乗った感もあるので、これからどんどん走ってくれるはずです

5着→3着→3着ときたら、順番はもうすぐ⤴︎

ヴァリくんが届かなかった青葉賞制覇の夢は後輩のメイくんに託されました(・∀・)

 

アンジェロフィリオ 牡3歳 (シルク)

2020目標:4戦1勝 

ここまでの成績:1戦1勝

今年の出走はデビュー戦の一度きり(^-^;

でも、その唯一の出走となった新馬戦では大差勝ちを飾るという華々しいスタートを切ることができました✨

脚元に難のあるシルク馬ということで、コンスタントに出走するためはいくつかのハードルが存在します

そう多くないはずの出走機会、どのレースも大切に戦っていきたいですね!

 

ハーモニクス 牝3歳 (シルク)

2020目標:4戦1勝 

ここまでの成績:2戦0勝

待望のデビュー(7着)を終えたあとも、在厩で続戦(4着)し、確実な前進を見せてくれました🐴

ハーモニクスもフィリオと同じく脚元に難のあるシルク馬ですから、出走自体そう簡単なものではありません

だからその決して多くないはずの好機を彼女には最大限活かしてほしいですし、勝ち上がり目指して邁進してもらいたいです✨

 

ニコブリランテ 牝3歳 (ノルマンディー)

2020目標:4戦1勝 

ここまでの成績:1戦0勝

3月にようやくデビューを果たしたニコですが、結果はタイムオーバーの最下位💧

育成時代から一貫して体力不足と言われ続けてきた仔なのですが、実戦でもそれを露呈してしまった形に…

デビュー戦最下位からオープン馬になった例もあるので(←めっちゃレアケースだけど笑)、急な変わり身は難しいとはいえ最後まで希望は捨てずに見守ります!!

 

フロムディスタンス

ハーランズルビー18 牡2歳 (ローレル)

2020目標:2戦0勝 

ここまでの成績:0戦0勝

2歳馬なので当然未デビューです(´ω`)

でも北海道開催での夏デビューが濃厚なので、頓挫がなければ目標の2戦出走は軽々とクリアしてくれそう⤴︎

新型コロナ感染再拡大を受けて、肝心の北海道開催そのものがどうなるのか不安でいっぱいなのですが、この先も育成がすこぶる順調にいっていれば大竹先生が臨機応変に対応してくださるとは思っています

デビュー待ってるよ(´ー`)/

 

ジョディーズマロン

ジョディーズロマン18 牡2歳 (ローレル)

2020目標:3戦1勝 

ここまでの成績:0戦0勝

マロンくんも北海道開催でのデビュー予定が発表されていますが、万が一今年の北海道開催に変更点が生じた場合は大きな方針転換を強いられます💧

まぁでもそれはそれとして、ここまでの育成状況はガチで素晴らしいものがあるのでね

どんな方向性になっても彼は自分の良さを発揮してくれると思いたいし、マロンなら自分が目標として掲げた2歳時勝ち上がりを果たしてくれることでしょう!

 

メイクマイデイ

ダーティダンシング18 牡2歳 (ローレル)

2020目標:3戦1勝 

ここまでの成績:0戦0勝

メイくんも北海道デビュー予定ですが、先日取り急ぎ栗東トレセン入りし、早期のゲート試験合格を目指しています🐴

スタートダッシュがすごいらしいので、本番のゲート試験でも一発合格を決めてくれるかな?

まずは2歳時に勝ち上がって、明け3歳でもう1勝して、胸を張って青葉賞に駒を進めてもらう算段です(・∀・)


アステルカーラ

サニーヘイロー18 牝2歳 (ノルマンディー)

2020目標:1戦0勝 

ここまでの成績:0戦0勝

先日もう1口追加出資したカーラ姫👸

育成の進捗は特に早くはないので、早くても秋口デビューになることが濃厚です

この世代のデアリングタクト的なノルマン馬になってくれたらうれしいけど、そんなうまくはいかないってことはよくわかってます( ´_ゝ`)

でもね、なにげすごく期待してる仔!!

 

(地方)

モンストルオーソ 牡3歳 (ノルマンディー)

2020目標:5戦2勝 

ここまでの成績:0戦0勝

目標設定時は骨折して6ヶ月が経過する6月の復帰を目論んでいましたが、未だパドック放牧中ということで5走するという目標達成は難しそう(´・ω・`)

脚元のこともあるので、復帰しても間隔をあけずに出走することは控えざるを得ませんからね

だけど2勝する目標は十分可能だと思いますし、とにかくまずは無事に復帰できることだけ祈っています✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee