sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

アステルカーラ KSTCへ

この土日は愛馬関係も他のこともいろいろと散々で、つらたんの連続💧

おかげで良いメンタル修行になりました(・∀・)

レース詳細についてはクラブからのレース後更新が出揃ってから改めて別エントリーで書く予定です

ぶっちゃけ筆が重いけど笑、「こういう時こそ普段以上にしっかり書くことが大事」ってウチのじいちゃんが言ってた!

 

そうそう、実施の可否を検討されていたローレルクラブツアー2020は残念ながら正式に中止が決まりました

もちろん自分たちも中止は寂しいですが、クラブ内でもかなり議論された末の苦渋の決断だと思うのでこればかりは致し方ないし、つくづく「コロナのバカヤロー」って感じだぜ、カブロン(´・ω・`)

クラブとして、準備を始めないといけない期限ギリギリまでツアー実施の可能性を模索していただいたことに深く感謝したいです🙏✨

 

中止となったクラブツアーの代替として、可能であればコロナの状況を見て個人的な馬産地トリップへ行きたいところですが、昨今の情勢を見るかぎり少なくとも年内は難しいかもしれないなー💧

もしかしたらもう我々の社会は完全な元どおりには戻れないのかもしれないけど、競馬場や牧場で愛馬たちに接することができる日は早かれ遅かれ絶対来ると思うから、今はその日を楽しみにひたすら耐え忍ぶのみ⤴︎

 

 

それでは、金曜更新のあったトレセン外の愛馬たちについて雑感を書いていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200711161755j:image

アステルカーラ (サニーヘイローの18)

2歳 牝[新馬NOC
美浦岩戸孝樹厩舎予定
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2020/7/10(KSトレーニングセンター)馬体重:469

この後は美浦近郊のKSトレーニングセンターで調整を進めることになり、8日(水)に移動しました。

「現在は20~30分程度の引き運動とウォーキングマシン運動をおこなっています。一昨日到着して、昨日の朝は38.5度と少し熱が高かったのですが、午後にはほぼ平熱に治まっています。飼い葉食いは良いので体調面は問題なさそう。昨日岩戸調教師が来場して、『ゲートの進み具合を確認してほしい』との指示を受けています。来週から諸々確認しつつ、馬場に出して少しずつ乗り込んでいくつもりです」(担当者)

 

カーラは突然の茨城入り…!!

びっくりしたけど、これは俗に言う『うれしい誤算』ってやつですね(´ー`)

しかもローレルクラブとの関連も深いKSTCさんに入ったということで、ダブルでうれしいニュース✨

KSTCさんは昨年ベストデイエヴァ(引退)を預かってくださっていた為、自分も一度見学にお邪魔したことがあるんです

各種施設が充実しているだけでなく、場内の環境もすごく整っていたのが印象的でした🌴

超問題ガールだったエヴァーを辛抱強く育成してくださり、なんとか競馬場へ送り出してもらえた腕利きの外厩さんでもあります⤴︎

KSTCさんは美浦トレセンから近いので、今後の仕上がり具合によっては夏デビューも見えてくるかもしれませんね!

カーラ、関東地方へようこそ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200711161740j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/07/10

この中間はBTC内の屋外ダートコース1600mと屋内坂路2本を13-13の調教を行なっています。

グランデファーム社長「調教前に場内で勾配を付けたトレッドミルでウォームアップして、BTCでは汗取りをつけてバリバリ乗込んでおり、体力的には仕上がっています。これだけ乗込んでもバリバリ飼葉を食べるのでお腹回りはまだゆとりがありますが、普段はおっとりとしながらも調教時には前向きさが出てきて良い気合いを出すようになってきました」

 

飼葉バリバリ食べながら、調整具合もバリ順調です⤴︎

バリさんの仔だけにね✋(←黙れ)

これだけ継続的に速いところを乗り込めてて、その割に馬体が減ってしまったりもないそうですから、ベースとなる体力もしっかり備わってるんじゃないでしょうか(´ω`)

デビューが待ち遠しいなー!!

 


f:id:AMANISTA:20200711161736j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.07.10 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

調教主任「この中間も骨瘤の治療を施しながら軽めの運動を行っています。雄大な馬体の持ち主だけに、成長期はどうしても脚に負担が掛かりやすいので、今は我慢してじっくり進めていく方が良いでしょう。一つ勝ちあがっていることですから、焦る必要はないので、獣医師に診てもらいながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は552kgです」

 

もう色気は出さず、じっくり腹を据えてリハビリに勤しむことになったフィリオ🐴

イチからやり直しとなったわけですが、絶賛成長期を迎えているみたいなので、むしろここでリセットしたことがプラスに働く可能性もあるかもしれないです

いずれは上級クラスに行ける器だと思っているので、この仔の場合あとはホント脚元だけですね!!

 


f:id:AMANISTA:20200711161750j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/07/10

次走は7月21日から23日の門別競馬を予定しています。

安田師「8日はもうひとつの同条件だった10レースの勝ち馬を避けて投票したのですが、ジェイドの勝ちパターンと同じようなレースぶりでしたし、時計も速かったのでレース選択は正解だったと思います。でも、出走を予定した肝心の11レースが霧で中止になってしまい、かえってそれが仇となってしまいました。次走がJRA復帰のラストチャンスですので、このまま良い状態を保って勝たせられるように頑張ります」

 

すべては策士・安田先生の手のひらの上で理想的な流れのなか進んでいたんですよね✋

…レース時間直前までは(・Д・)

こればかりは結果論というか、そもそも不可抗力だし、ジェイドも我々も「もってなかったんだな」と受け止めるしかありません

逆に考えたら次勝った場合、タイムリミット寸前での劇的でドラマチックなJRA復帰という最高のストーリー展開になるわけで、先日の無念も遥か彼方に吹き飛ぶような素晴らしい歓喜が待っています✨

これも最高の瞬間を迎えるために必要な焦らしというか試練というか…

気持ち良くなるには最初 痛いんだ内部 Go!Dive!」ってドリカムも歌ってたのでね(24/7)

ちょっとドMな考え方っていう気も若干しますが笑

とにかくジェイドが次走、生涯一番のデキで発走を無事迎えることができることだけ祈ってるよー!

 


f:id:AMANISTA:20200711161745j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.07.10 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「順調に進められていましたので、この中間から坂路で15-15を開始しています。息づかいや動きは良いですし、負荷を掛けた後も飼い葉を残すことはありません。馬体の張りも良好ですし、この調子で帰厩に向けて更に動きも良くしていきたいと思います。馬体重は464kgです」

 

モニーさん、何も文句のつけようがないくらい順調に調整が進められています(*´ω`*)

とはいえモニーの場合、NFしがらきでは基本いつもこんな感じなのでなかなか額面通りに受け取りづらいのもまた事実…!

でもね、諦めたらそこで試合はおしまいなんですよ✨笑

我々出資者が復活を信じないで誰が信じるんだって話なので、自分は誰に何を言われようとモニーの激走を待ち続けます📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee