sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

アラハバキ2戦目

少し遅くなりましたが、先週走ったアラハバキのレース結果について書いていきます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20201225103415j:image

アラハバキ

2歳 牡[未勝利]NOC
栗東石坂正厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2020/12/20(中京競馬場)馬体重:430

★12/20(日)中京・2歳未勝利(芝1400m・混)団野大成騎手 結果14着

「鞍上の団野大成ジョッキーは『スタートから流れに乗って進めることが出来たと思います。最終コーナーまでに上手く脚が溜まり、手応えも残っていたものの、直線で追い出してもずっと同じ脚でした。もう一つ上のギアが欲しいですね。ハンドリングがききますし、折り合いもつきますので、今後もその長所が生かせればと思います』と話していました」(石坂正調教師)

 

果敢な逃げからの粘り腰を見せてくれた新馬戦は4着だったアラハバキが2戦目のレースに臨みました🐴

デビュー戦とは違ってこの日は先手を奪えず、9〜10番手での追走に…

4コーナーではドリジャ産駒らしい捲りの脚を一瞬見せてくれましたが、直線に入ると伸びは一息💧

勝ち馬から1.4秒差の14着でゴールしています

 

12頭立ての新馬戦から一転して、今走は既走馬相手の18頭フルゲートという多頭数の競馬になったことで、アラハバキの良さが出せませんでしたね(´・ω・`)

現状は瞬発力に欠ける面があるので、この距離このコースであれば前々で運べない展開では苦しかったです…!

短距離は多頭数になることが非常に多いですし、バキくんは折り合いもつく仔ですから、今後はもう少し距離を伸ばしていくことも選択肢としてアリかなーと思いました

 

レース後は一旦放牧に出されたものの、クラブからは年明けの1回小倉開催に向かうことが既にアナウンスされています⤴︎

小倉の芝なら千二か千八かという選択肢になると思うので、個人的にはコーナーを4つ回る小回りの千八でどんな競馬をしてくれるのか見てみたい(・∀・)

次は勝ち負けよりもまずは再び掲示板に載ることを目標にがんばってほしいなと思っています

この年末年始休暇の間にモリモリ飼葉食べて、もう一回り馬体が大きくなってくれたらイイですね!!

 

バキくん、2戦目お疲れさまでした✨

秋から今までトレセン内や競馬場で経験したことを糧に、来年は是が非でも勝ち上がろうぜ٩( ᐛ )و

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee