sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

栗東ナンバーワン

今週の愛馬は土曜にジョディーズマロン、日曜にダンケシェーンが出走予定!

どちらも想定の段階では出走できそうですが、実際の出馬投票が終わるまでは何とも言えない部分もありますから、今日の夕方あたり出馬表に名前が無事載っていますように🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20210211100849p:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/02/10

2月14日(日)阪神12R・4歳以上2勝クラス・D1400m(フルゲート16頭・想定7頭中6番手・出走可)に古川吉洋で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

古川吉・2月10日(水)栗坂良1回・4F50.6-37.3-24.8-12.8((一杯に追う)

昆師「使えるかどうかわからない立場でも、使うことを前提に騎手を乗せてしっかり追い切っておきましたが、想定上は出られそうな感じで良かったです。一度叩いた効果を期待したいと思います」

 

調教はあまり走らないタイプのダンさまですが、昨日の追い切りでは自己ベストを更新する好タイムを叩き出しています(・Д・)

これは2/10の栗東全体でNo.1の4F時計⤴︎⤴︎

前走時もめちゃくちゃ追い切り良かったけど、今週の追い切りも素晴らしくて、ダンさまの中の人が変わってしまった気さえしてくる✋笑

運がイイことに権利なくても出走が叶いそうですし、今週出るつもりできっちり準備してくださった昆先生にも心から感謝申し上げます✨

この調子のまま日曜を迎え、進化したネオダンケを阪神で炸裂させちゃおう!!

 

鞍上は福永ジョッキーから古川吉洋ジョッキーに乗り替わりですね!

ちなみに土曜のマロンもフルキチさん予定だから、土日続けてウチの仔たちがフルキチさんのお世話になります🙏

以前乗ってもらった時よりはだいぶ成長してると思いますが、相変わらずちょっと気難しい性格の彼なので、どうかご機嫌を損ねないよう外目をのびのび走らせてあげてください(´ω`)

そしたら直線で自分からやる気を出して本気走りしてくれるそうです(←ダンケシェーン取扱説明書の14Pに書いてありました📖)

 

あ、そうだ!

こないだ自分、えびせん会長が主宰する『ダンケシェーンの勝利が見たいの会』(入会費年会費無料)に入会させてもらったんです✳︎

ありがたいことに会員番号00001番認定していただいたので、お星さまにダンさまの勝利を強く強く願いたいと思います(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20210211100856j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/02/10

2月13日(土)阪神6R・3歳1勝クラス・D1400m(フルゲート16頭・想定14頭・出走可)に古川吉洋で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

助手・2月7日(日)栗CW良・5F71.5-56.5-42.3-13.8(6分所・馬なり余力)
ヒロシゲゴールド(古馬オープン)馬なりの内同入
古川吉・2月10日(水)栗坂良1回・4F55.2-39.8-25.4-12.5(馬なり余力)

北出師「先週は坂路できっちり追い切って、週末はコースでオープン馬と併せ馬の調整。今週は古川君に感触を確かめてもらいながら、単走終い重点でサラッとやりました。今回はいつもの競馬前のテンションより落ち着きがあります。昇級戦ということで、どの程度通用するのか注目したいと思います」

 

マロンくんも短期放牧から戻り、トレセンでの仕上がりも良好のご様子🌰

先週水曜の追い切りは3勝クラス馬、日曜はオープン馬という格上の先輩たちの胸を借り、メリハリをつけつつ乗り込まれてきました⤴︎

このあたりに北出先生がマロンのことを『調教でキッチリ走れる馬認定』してくださっていることを実感するのと同時に、マロンが確実に成長してくれてきていることを非常にうれしく思います✨

 

ここまで5戦で手綱を握った亀田温心ジョッキーから古川吉洋ジョッキーに乗り替わりとなり、そこについてはちょっぴり不安材料💧

でもフルキチさんも経験豊富な騎手…!!

最終追い切りにきちんとご本人が跨ってチェックしてもらえてますし、うまく乗ってもらえると信じて見守りたいです( ´_ゝ`)

 

出走想定メンバーにはユニオンOCのスマッシャー、ターファイトC / 村田牧場産馬のメディーヴァル、東京TCのレッドソルダード、社台TCのレディステディゴーといったクラブ馬を中心とした既に勝ち上がっている馬たちが名を連ねています

各馬の実力差がどれくらいっていう横の比較は難しいものの、メンバーが上がって厳しい戦いを強いられるのは間違いなく…

個人的にとりあえず着順は置いといて、どっちかというと着差の方にフォーカスしてレースを見届けたいと思います✋

まずはクラスにメドを立ててもらいたいのと、その中で8着以内に入ってくれたらベターかなと(・∀・)

シャドーロールを装備したことで戦闘力は間違いなく上がってますから、良い走りを見せてくれたらイイな!

ゴールまで全力でがんばろね📣

 

 

 

【おまけ / 最近のルルルさん】

f:id:AMANISTA:20210211102149j:image

f:id:AMANISTA:20210211102154j:image

 

早いものでもうすぐ生後9ヶ月を迎えます🐶

ここまで大きなケガや病気もなく元気いっぱいすごしてくれていて、いつもたくさんの癒しを与えてくれるルルル✨

 

彼は基本的に外面が良いので笑、よく他の飼い主さんたちから「すごいイイ子ですねー!」って褒めてもらえることも多いです

でも家ではワンパクキッズそのもので、『遊ぼうアピール』がハンパなくて、シカトしてると僕の手を噛んでいっちょまえに怒ってきます(おかげでMyハンドはいつも傷が絶えません💧)

 

そんなルルルも最近は甘え上手になってきて、自分からハグしてきたり、眠い時はカラダをくっつけてきたりするようになりました💤

だから、どんなに噛まれても(←しつこく噛んできたらちゃんと怒ってます)、手が掛かったとしても、たまらなくカワイイ時が圧倒的に多いから「ま、いっか」って許せてしまう親バカです笑

ルルル、これからも楽しく過ごしてこうぜ٩( ᐛ )و

f:id:AMANISTA:20210211125254j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee