sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

NOC Friday

昨日はオークストライアルのフローラステークスが行われました!

M-Kouさん主催POGのmy指名馬で、琥珀さんが出資されているシルク馬クールキャットが快勝✨

自身にとって初の重賞制覇となりました🏅

出資会員さん、奥村武先生&厩舎スタッフのみなさま、大変におめでとうございます!!

オークスもめちゃくちゃ応援する(´ー`)/

 

それでは金曜に更新のあったノルマンディー所属出資馬たち近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20210426080820j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/4/23(船橋競馬場

「この中間はまだ時計こそ出していませんが、馬自身はリフレッシュが完了していい状態にありますね。これといって気になるところもありませんし、目標の2回船橋開催(5/03~)に向けて、今週来週と2本速いところを消化すれば、十分態勢は整うと思います。明日4/24(土)に1週前追い切りをおこなう予定です」(佐藤裕太調教師)

 

モンストルの出走が早くも来週に迫ってきました!

具体的なレースはまだわかりませんが、自分の予想だと最終日の5/7に組まれてるC1戦になるんじゃないかと思っています✋

松風さんから良い形で戻ってくることができて、心身ともにフレッシュな状態で臨めそうですから、次走も間違いなく上位争いしてくれるんじゃないかしら(・∀・)

また彼の走りを見れるのがうれしいです🎵

 


f:id:AMANISTA:20210426080824j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/4/23(吉澤ステーブルWEST)

★4/18(日)阪神・3歳未勝利(芝1600m・混)古川吉洋騎手 結果13着

この後はトレセン近郊の吉澤ステーブルWESTで調整することになり、本日23日(金)に移動しました。

「昨日4/22(木)に坂路コースで4ハロン67.7-49.4-32.2-15.8の時計を出しました。前走後の状態を確認することが主目的で、体をなまらせないためと状態を落とさないためでもあります。レースを使ったなりの背腰のダメージはありますが、脚元およびコンディションそのものは全く問題ありませんでした。前走の内容を踏まえて、1回札幌開催(6/12~)の芝1200m、芝1500m戦での出走を視野に、このタイミングで放牧に出させていただきますが、スケジュールを逆算して帰厩させます」(田中克典調教師)

 

バキくんは一旦放牧へ🌴

上がりの状態も特に問題なさそうで、ひとまず一安心ですね🤙

一息入れたら北海道へ向かい、札幌開催での出走を視野に入れているそうですが、田中先生から提示された次走の選択肢の中には1800mがありませんでした(・Д・)

…となると、個人的には千二よりは千五をターゲットにしていただいた方が期待値高そうな気がしてます

運良く内枠引ければ、ワンチャンあるんじゃ…!?

転厩後もイマイチな成績のバキくんですけども、田中先生はすごく大切に扱ってくださっていて感謝の気持ちでいっぱいです✨

しばしのチルタイム、のんびり過ごしてね!!

 

 

f:id:AMANISTA:20210426080816j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/4/23(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:476

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。元々の硬さがあるので、コズんできたりしないか心配していましたが、今のところは上がり運動や午後の歩様チェックでも問題はなく、順調に追い切りを重ねることが出来ています。飼い葉食いも良く、体を大きく見せるようになってきましたし、それに並行して体力も付いてきている印象です。この後もしっかりと負荷の掛かる調教を課していけそうです。

 

アキュレイトの最近の充実ぶりには自分も正直驚いています!

頓挫なく乗り込めていて、負荷が強まる中でも馬体重を増やしてくれているのが非常に頼もしいです✨

このまま進めていければ、早い段階でレースに使える可能性も十分ありますね(*´ω`*)

今の競馬サイクルからいくと、少しでも早くデビューできれば、それ自体が大きなアドバンテージになることは間違いありません⤴︎

この先もケガなくがんばってね📣

 

 

ジェフ千葉

 

2連勝&ホーム初勝利を狙って相模原と闘ったジェフですが、ロングスローからの一発をくらい、0-1の完封負けを喫してしまいました

前線からのプレスを捨ててリトリートして守る割り切った相模原守備陣の前にジェフ攻撃陣は沈黙⤵︎

最低限ドローに持ち込むことが必要だったと思うので、この敗戦はすっごく痛いです(´・ω・`)

これで10節を終え3勝4敗3分けという成績ですから、今日は本当に勝ちたかったなーーー💧

でも終わってしまったことは仕方ないから、次の10試合は勝ち点を大きく積み上げていけるよう、もう一度チーム一丸となってファイトしてほしいです!!

WIN BY ALL⚽️

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee