sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ガイダンス

金曜更新分の愛馬近況ならびにジェフ千葉の試合結果について、いつもどおり雑感を書いていきます!

 

 

f:id:AMANISTA:20210604183530j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/06/04

引き続き京北育成牧場での調整を行っています。

田中(範)師「ウォーキングマシンやトレッドミルの運動に加え、騎乗調教も再開していて、距離にして3000mくらいの調教を行っています。当初背腰に出ていた疲れは消えていますので、スピード調教はやらずに体力回復重視のメニューを消化して、今月末くらいの状態で判断して帰厩の目途を付けよう思っています」

 

JRA再転入を目指し、兵庫で武者修行中のヴァリアントジョイ🐴

状態面が下降気味だったことから、現在は外厩さんにてリフレッシュ休暇中🌴

でも既に騎乗運動は再開されていて、立ち上げ作業が始まっています⤴︎

姫路より園田の方が成績が良いことに関しては、2場の馬場やコースの違いってことよりも、移動がなくて普段走り慣れた場所で走れるっていう環境面が大きいんじゃないかと思うんですね

クラスも下がって再び園田で走れるとなれば、復帰戦から好勝負必至でしょうし、これから確実にコンディションを上げていってほしいです!

ヴァリくん、復帰楽しみに待ってるよ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20210604183517j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/06/04

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「緩めていないので、牧場の作りとしてはスッキリとした身体をキープしています。ノドについては、息遣いに気になるとこはないですし異音もありませんので、今のところは何とも言えません。これから調教を強めていってどうかですが、前回の放牧時には毎週追い切っていても異常はありませんでしたし、競馬で逃げ切ってしまうぐらいなので調教レベルでは何ともないのかもしれません。いずれにしても細心の注意を払って進めていきます」

 

青森→グランデファームというヴァリくんとまったく同じ経歴の持ち主メイクマイデイ🐴

長期休養明けのレースで鮮烈な逃げ切り勝ちをおさめたものの、レース後に軽度のノド鳴りが判明しました💧

今回のチャンピオンヒルズさんコメントにあるとおり、今のところ調教レベルの範囲では喉の症状は出ていない様子…!

悪化することはあっても自然に良くなることはないとされるのが、競走馬にとって非常に厄介なノド鳴りという疾患です

いつひどくなってしまうのか怖い部分はありますし、もしかしたら今後どこかのレースで突然の大敗をしてしまうこともあるかもしれません(´・ω・`)

できるだけ軽度な状態のままキープできることを祈ることしか自分にはできないけど、前走ではノドを鳴らしながらも根性で逃げ切ってくれたメイくんなので、これからの馬生でも持ち前の不屈の闘志を発揮していってほしいよ✨

 


f:id:AMANISTA:20210604183520j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 4勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/6/4(船橋競馬場

「再来週からの3回川崎開催(6/14~)での出走に向けて、本日6/4(金)に4ハロン52.5-38.8の時計をマークしています。これといって動きに気になるところもありませんし、目標までにいい状態に持っていけそうですね。他場で走ることはモンストルオーソ自身にとっていい経験になると思うので、除外されることなく出走が叶って欲しいです」(佐藤裕太調教師)

 

モンストルは目標の川崎開催が迫ってきました!

船橋在厩馬として、これまではもっぱら地元で走ってきた彼も、前走では浦和競馬場を初体験⤴︎

佐藤裕太先生が仰るように、経験値を上げる意味でも今回また川崎開催に新規参戦できるとイイですね!

どうか除外されませんように🙏

状態面も変わりなく良さそうだから、次走もすんげーーー楽しみです(*´ω`*)

 


f:id:AMANISTA:20210604183527j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/6/4(栗東トレセン

2日(水)に坂路コースで4ハロンから0.7秒先行して併せ、56.5-41.1-26.4-13.2を馬ナリに追い切りました。

「本日6/4(金)にこちらを出発しました。馬体はフックラとし、いい雰囲気で送り出せたと思います。明日6/5(土)に札幌競馬場に到着の予定です。まずは無事に移動を完了し、あちらの環境にスムーズに慣れてくれればと思います。適鞍的には開幕週の6/13(日)札幌・3歳未勝利(芝1500m・混)が本線となると思いますが、あとは出走間隔(8節)が足りるかどうかですね。現地にいるメリットを生かして、臨機応変に対応しようと考えています」(田中克典調教師)

 

北海道シリーズで悲願の初勝利を狙うアラハバキ🐴

無事に輸送を終え、今ごろは久々の地元でリラックスして過ごせてるんじゃないかと思います(´ー`)

デビュー5戦目となる次走、魂の走りで勝ち星をゲットしてもらいたいところ🔥

仮に勝てなかったとしても、期間内勝ち上がりを目指す上で最低でも掲示板は外せません

既にある意味土俵際に追い込まれてる立場ではありますが、人馬共に臆せずノビノビ走れれば良い結果も自然とついてくると思うから、全力でがんば📣

前も言ったかもだけど、地元で『逆転のアラハバキ』を披露しちゃおうぜ🤙

 


f:id:AMANISTA:20210604183524j:image

アステルカーラ

3歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2021/6/4(美浦トレセン

「先週金曜に無事に手術を終え、入院馬房にて経過観察中です。螺子を入れる手術でしたので、まだ痛み止めを与えてはいますが、経過としては良好と言えるでしょう。あとは手術箇所から細菌が入っての感染症等にかからないように引き続き細心の注意を払いながら、退院のタイミングを図ることになります。このまま順調にいけば予定通りに2週間程度で退院できる見込みです」(岩戸孝樹調教師)

 

ひとまず手術成功おめでとう㊗️

術後はいろいろとデリケートだから、まだまだ油断できないけど、無事に退院できるまで何事もなく乗り切ってほしいです…!

馬房でイライラして暴れたりしたらダメ、絶対(・∀・)

カーラ、引き続きお大事に💊

 


f:id:AMANISTA:20210604183513j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/6/4(栗東トレセン

6月3日(木)にCWコースで6ハロンから0.7秒追走して併せ、86.7-70.2-54.3-39.8-12.3をやや一杯に追い切りました。

「今週はCWコースで長めから追い切ってみましたが、時計的には3ハロンからという内容です。まだ体力的にもう一つで、背腰もしっかりしていない感じはありますが、今のところトレセンでの調教にこたえた様子はありませんね。体に硬さはあるものの、現状ではダートというよりかは、芝の短いところが向くのではないかと見ています」(羽月友彦調教師)

 

CWでキャプテンローレルらとの3頭併せを終えたハイアキュレイト🐴

一緒に併せたキャプくん同様、追い切りの感触としては今ひとつだったようですが、フラットコースの追い切りとしては今回が実質初めてでしたからね✋

北海道〜小野町時代と同様に、アキュレイトのタフボーイっぷりは相変わらず健在のようで、そのあたりはホント頼もしいかぎりです!

現状、羽月先生の適性考察では芝短距離とのこと。

うんうん、出資時のイメージどおり✨

血統面から見ても妥当なんじゃないかしら( ´_ゝ`)

2歳戦始まったばかりの時期は芝のレースのが圧倒的に多いし、ダートは施行数が増えてくる後からでも全然試せるわけで⤴︎

なにはともあれ、体力面にはまだ課題があるみたいだから、日々せっせと乗り込んで体力つけようか❤︎

 

 

f:id:AMANISTA:20210608113526j:image

 

J2リーグ第17節、ジェフ千葉モンテディオ山形と対戦しました⚽️

好調同士の一戦でしたが、試合はパスワークで優位に立つ山形ペースで進みます

後半フォーメーションを替えて持ち直したジェフは船山のヘッドで先制に成功!!

しかしクイックリスタートから山形の中原選手に鮮やかなゴラッソを決められ、そのままタイムアップ。

両チームとも勝ち点3が欲しい試合でしたが、勝ち点を1ずつ分け合う結果となりました✋

大事な試合で勝ち切れないのはジェフの悪癖で、このゲームでも長年の負の流れを断ち切ることができなかったです💧

それでも今シーズンの残り試合はまだまだたっぷりあるから、また同じように特別重要な意味を持つ試合が訪れた時には、絶対リベンジしてほしい📣

みんな一生懸命必死にプレーしてくれて、選手間でコミュニケーションたくさんとってて、チームの一体感も感じられて、自分は今のジェフがすごい好きです(´ω`)

 

 

↑タカ!!!!

良い展開から良い入りでのナイスゴール(*´д`*)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております