sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

結果と展望

なんだか最近いまいち調子が良くなくて、まったくといっていいほどに筆が進まず…💧

そんな感じなのでちょっと間があいてしまいましたが、本日はアラハバキのレース結果&金曜更新のあった愛馬たちの最新近況について書いていきます(一部昨日の更新も含む)

 

ちなみに今夜はモンストルオーソ川崎競馬9Rに出走します🐴

こちらも後ほど詳しく触れていきますが、磐石の走りで2連勝できたらいいなー✨

 

 

f:id:AMANISTA:20210612081813j:image

パウオレ (エイシンピカデリー19)

2歳 牝[新馬NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2021/6/11(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:460

この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整を進めることになり、9日(水)に移動しました。

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。こちらへは無事到着しており、早速マシンでの運動を開始しています。他の2歳馬たちと同様、長距離輸送で馬体が減っているようなので、体調面が整ってから騎乗を開始する予定です。

 

パウオレちゃんは誕生からずっと過ごした北海道を離れ、福島県内のノルマンディーファーム小野町に移動することになりました!

6/9には既に移動を済ませていて、小野町到着後はひとまずコンディション調整に勤んでいます

はじめての長距離移動お疲れさま✨

まだ新しい環境には慣れないかもしれないけど、少しの間ゆっくりさせてもらえるみたいだよ🍹

これからどんどんトレーニングの強度が上がっていくはずだから、できるだけリラックスしてゴハンもしっかり食べて備えておいてね(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20210612081729j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/6/11(栗東トレセン

10日(木)にCWコースで6ハロンから0.8秒先行して併せ、83.5-66.8-51.7-38.7-13.5を一杯に追い切りました。

「今週もCWコースで時計を出していますが、先週のように実質3ハロンではなく、長めから追ってもらってハードな内容を課しています。騎乗した長岡ジョッキーは『まだちゃんと動けていないこともありますが、走りからは馬場もしっかりしていた方が良さそうに感じられたので、芝の方が合うと思います』と話していました。ただ、現時点では具体的なデビュー目標を決める段階にはなさそうですね。調教だけでなく暑さにもこたえた様子はありませんので、このままどんどん鍛えて良化を促していきます」(羽月友彦調教師)

 

共に調教を積んでいる僚馬のキャプテンローレルはダートでデビューすることになりましたが、やはりアキュレイトは芝デビューが本線の様子✋

終い失速してしまったように、追い切りの動きはまだまだといった感じです

でもね、羽月先生が「調教だけでなく暑さにもこたえた様子はありません」と仰ってるように、このタフさこそがアキュレイトの真骨頂❤︎

トレセンに入っても以前と変わらず心身ともに強くて、本当にへこたれない仔なんだな( ´_ゝ`)

今までがそうだったように、これから尻上がりに良化を見せてくれることでしょう⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210612081804j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/06/11

滋賀県のアカデミー内ワコーファームに到着後は軽めの騎乗運動を行なっています。馬体重454kg

ワコーファーム社長「今は休みだと分かっているのか、とても落ち着いています。馬場に出して軽めに乗っている時でもリラックスしていますからね。疲れも感じられないのですが、飼葉をよく食べている割りには馬体重が入場時から変わってきませんので、ひょっとすると見えない疲れがあるのかもしれませんね。まずはしっかりと休ませてあげたいと思います」

 

マロンくん、意外と頭イイんだね٩( ᐛ )و (←失礼)

のんびりリラックスして、良い休養ができている様子で安心しました🌴

ワコーファームさんの快適な環境で連戦してきた疲れを存分に癒して、北出先生のとこに戻る頃には20kgくらい馬体重増やせてたらベスト🌰

そんじゃーあ、引き続き夏休み楽しんでちょ!

 


f:id:AMANISTA:20210612081737j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/06/11

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重496kg

チャンピオンヒルズ厩舎長「割りと太りやすいタイプの馬ではありますが、入場時からずっと500kg以下をキープできています。元気が良くて調教では凄く楽に動けていますし、そろそろ時計を入れていってもいいタイミングかもしれませんね」

 

魂の逃げ切り勝ちを決めたご褒美で、現在チャンピオンヒルズさんにて休暇中のメイくん🐴

ノド鳴りの件もあって、一旦完全リセットすることも想定してましたが、この感じだと緩まずに進めていきそうな気配ですね!

順調にいけば、そう遠くないうちにメイの走りが観れるかもしれない(*・ω・)ノ

勝って成功体験を掴んだこともあって、彼の中の競馬に対する気持ちが「レースって楽しいな🎵」っていうポジティブなものになってくれてたらうれしいな⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210612081809j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/06/11

茨城県の松風馬事センターに到着後はウォーキングマシン運動を行なっています。馬体重568kg

松風馬事センター主任「右の首から肩、背腰に少し強めの張り感が出ていますので、まずはウォーキングマシンのみで身体を解しながら疲れを取っています。両前の球節については、浮腫みはあるものの痛みはありませんが、やはり体重が負担になっていると思いますので、大竹先生とも相談して少しスリムな体型を目指して進めていくことにしました」

 

ロムくんは脚元との闘いが続いています(´・ω・`)

570kgくらいある彼のガチムチなボディとパワーはダート馬としてこれ以上ない武器ではあるけれど、自らの脚元にも大きな負担が掛かってしまう諸刃の剣

陣営としては極力リスクを減らすために、今後はスリム体型を目指して調整されるようです

ダイエットがんばるんだよ!!!

俺も今痩せようとしてるから、一緒に励まし合ってシェイプアップに励もう!!!!

あ、できるだけ筋肉は落とさずキープね(・∀・)

 

 

f:id:AMANISTA:20210612085132j:image

アステルカーラ

3歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2021/6/15(オカダスタッド)

13日(日)に北海道・オカダスタッドへ移動しました。

現在は舎飼されています。長距離輸送による疲れや熱発もなく、無事到着しています。今後しばらくは舎飼で安静にさせる必要はありますが、今春に在厩していた時と同じ馬房で過ごさせており、近くには顔見知りもいるからか、リラックスした様子が窺えます。

 

2021/6/11(美浦トレセン

この後は北海道・オカダスタッドで調整することになり、13日(日)に移動予定です。

「火曜日に手術箇所の抜糸をおこない、抗生剤の投与も終了しています。感染症にかかる等、ひと山、ふた山あってもおかしくなかったですが、術後の経過は非常に順調の一言です。当初の予定意通りに2週間の入院期間で、無事に明日退院の運びとなりました。その後はオカダスタッドに移動して、時間をかけながら回復してくるのを待ちます」(岩戸孝樹調教師)

 

再度の骨折が判明し、入院していたカーラは手術を終え、慣れ親しんだ自分の馬房に帰ってきました🐴

手術が成功したこと、そして術後の体調急変などもなく無事に北海道へ戻れたことがなによりです⤴︎

カーラ的にもいろいろ辛かったと思うんだ💧

よく乗り越えてくれたって感心してるよ(ノД`)

オカダスタッドさんでは実家に戻った感じでリラックスできてるみたいだし、TVerでお気に入りのドラマでも観てのんびりまったり過ごしてください🤙

引き続きお大事に💊

 

 

f:id:AMANISTA:20210616111847j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/6/13(札幌競馬場)馬体重:436

★6/13(日)札幌・3歳未勝利(芝1500m・混)坂井瑠星騎手 結果10着

「好スタートからスッと控えて、前3頭を見ながら4~5番手の絶好のポジションで競馬が出来たと思います。ただ、直線であとひと伸びが足りませんでしたね。坂井瑠星ジョッキーは『チークピーシーズを装着し、馬群の外につけていたものの、終始周りの相手に気を使っていました。リズム良くスムーズに運べたとは思うのですが、ギアが欲しいというかワンパンチ足りない感じでしたね。距離に関しては、1200mでプレッシャーをかけ続ける方がいいのか、1800mで先手を取るのがいいのか、判断に迷うところですね』と話していました」(田中克典調教師)

 

レース前に書いたように先頭から2馬身以内という絶好の位置で競馬を進めることができたバキくん🐴

「これならイケる!!」と胸を躍らせながらレースを観ていましたが、4コーナーからジョッキーの手が少しずつ動き始める怪しい雰囲気に⤵︎

そのまま直線でも伸びを欠き、2戦連続となる二桁着順に終わってしまいました(・Д・)

あぁーーーダメだった泣

着差でいったらそこまで大敗でもないんですけど、このままだと勝ち上がりは困難💧

坂路でも時計が出ない仔ですし、単純にスピードが足りてないんかな?

ハマるとしたらここだって思ってたのになぁ…現実はそう甘くないです

これでツーアウト✖︎✖︎

もう完全に後がなくなりました(・_・;

距離を伸ばすか短くするか、もしくはダートで最後の賭けに出るか。

坂井ジョッキーのコメントにもあるように陣営としても非常に難しい選択になってきそうですが、転入馬のバキくんをすごく大切に扱ってくださっている田中先生ですから、最後まであらゆる可能性を模索していただけるんじゃないかと思っています

バキくん、レースお疲れさま!!

次いつ出番が来るかわからないから、連闘上等で臨戦態勢作っといてね(´ー`)/

変わり身を期待していただけに残念ですが、わずかでも可能性が残っている限り応援し続けます📣

 


f:id:AMANISTA:20210612081745j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 4勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/6/11(船橋競馬場

「来週の開催3日目、6/16(水)川崎・見返り美人特別 B3(三)(ダ1600m)での出走を予定して、明日6/12(土)に最終追い切りをおこないます。息を整える程度です。目下充実一途のモンストルオーソであれば、初のマイル戦でも十分に対応してくれるはずですし、川崎のダ1600戦は間違いなく合っていると思っていましたので、是非使ってみたい条件ですね。除外の場合はもちろん自場の3回船橋開催(6/21~)にスライドします」(佐藤裕太調教師)

 

登録馬たくさんいたレースでしたが、除外されることなく出走に漕ぎ着けることができました✨

ひとまず無事狙い通りのレースに出れてすごく良かったです!!

モンストルにとって今回がB3クラスへの昇級初戦⤴︎

メンバーは上がるけど、持ち前の安定感でここでも勝ち負けになるんじゃないかと思っています

前で自在に運べるセンスの良さは初の川崎コースにおいても確実に活きてくるはずで、笹川翼ジョッキーとの不動のコンビで躍動してほしい🐴

あとはいつもながらケガなくね…!!

雨でぬかるんだ馬場になるかもしれないから、くれぐれもミスステップしたりせずに走り抜けてもらいたいし、絶対に故障がないことを祈ってる🙏

いつも通りモンストルらしくがんばって📣

どうか先頭でゴールできますように!

 


f:id:AMANISTA:20210612081755j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/06/11

日高町ファンタストクラブに到着後は軽めの騎乗運動を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「身体に全体的な硬さが見受けられ、出掛けは歩様に少しぎこちなさがありますが、動かしていくとほぐれてくるので、競馬を使った後の通常の疲れが出ている程度の状態だと思います。蹄付近の外傷は特に治療の必要はなさそうです」

 

ダンさま夏のロングバケーション in 北海道🌴

無事長旅を終え、ファンタストクラブに到着しているそうです(´ω`)

前走で負った外傷も問題なさそうでよかった💊

ファンタストさんには育成中の若い2歳馬たちがたくさん在籍してる時期なので、ダンさまも今ごろ彼らを見て初心を思い出しているかもしれませんね✋

しばしのお暇といつことで、久々の日高ステイを満喫しつつおくつろぎくださいませ✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております