sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

1月の出資馬成績

今年も早いものでもう2月ですね…!

 

いとおかし

あっとゆーまに

過ぎていく(遠い目)

 

このブログではここしばらく"毎月の振り返り"的な記事を書けていなかった為、年が明けたこのタイミングでまた再開しようと思います🤙

 

2022年1月はハイアキュレイトフィニッシュムーヴモンストルオーソ(地方)、アルフワイラジョディーズマロンの計5頭が走ってくれました🐴

しかも、揃って年明けデビューとなったムーヴとワイラが共に"新馬戦から中1週で2戦目も走破"というタフネスぶり。

みんな無事に完走してくれて本当にありがとう(´ー`)/

 

 

JRAの1月出走レース一覧↓

f:id:AMANISTA:20220131152845j:image

 

NARの1月出走レース一覧↓

① 1/14(金)モンストルオーソ 2番人気4着
船橋シンビジウム特別 B3(二)(ダ1600m)笹川翼騎手

 

 

2022年1月 出資馬成績

JRA】6戦0勝 (0-1-1-2-0-2)

【NAR】1戦0勝 (0-0-0-1-0-0)

【合計】7戦0勝 (0-1-1-3-0-2)

 

1月の出資馬成績一覧↓
JRA所属馬のみ

f:id:AMANISTA:20220131152855j:image

 

 

[個人的表彰式]

月間MVP → フィニッシュムーヴ

f:id:AMANISTA:20220201081320j:image

特別賞 → アルフワイラ

f:id:AMANISTA:20220201081332j:image

 

 

[まとめ]

残念ながら勝ち星こそ挙げられませんでしたが、出走した7レースすべて8着以内に入ってくれました

それだけでなく、うち5戦で掲示板を確保する堅実な成績を残すことができ、次走の優先権をゲットしてくれたこともポジティブな要素(*´ω`*)

昨シーズンは年初の想定よりも出走数が伸び悩み、特に後半戦はレースになかなか出走できず……非常に苦しみました💧

その点、1月の"合計7走 (JRA6走)"という数字はウチとしたら多い部類でしたし、新年早々とても幸先の良いスタートが切れたんじゃないかと思います🌈

頓挫していた仔たちも少しずつ戻ってきてくれてるので、このまま2月も引き続きコツコツ出走回数を積み上げていければイイなー!

誰か勝ってくれたりしたら、更にうれしい🎵笑

 

そして、今シーズンからは勝手に愛馬の表彰を行うことにしました!

その月にもっとも活躍してくれたと思う馬に贈る"月間MVP"と、印象的なことがあった馬に贈る"特別賞"を制定します

※もちろん本心は全馬がMVPよ(・∀・)

 

1月度のMVPフィニッシュムーヴ🏆

ホッコータルマエ産駒ながら芝1600メートルの新馬戦で2着に入り、みんなを沸かしてくれた"グッドルッキングホース"ですね✨

レースレビューでも書きましたけど、自分もムーヴくんのデビューの日は相当久々に競馬場へ行けました

中山では"あたたかい心持ち"の素敵な馬友さんたちとお会いでき、一緒に声援を送れたこともまた、めちゃくちゃ思い出深いです🌴

 

続きましては1月度の特別賞を発表🏅

選ばれたのは……アルフワイラです!!

今年に入って念願のデビューを果たすと、中1週で未勝利戦にも出走するなど、ムーヴと揃って"いきなり月間2走"の奮闘を見せてくれました

牝馬ながら馬体も精神面もどっしりしてるワイラちゃんは、着順も4着→3着と確実に絶賛ステップアップ中⤴︎

近いうちの勝ち上がりも射程圏内に入れています

 

ムーヴ&ワイラ、受賞おめでとう㊗️

 

 

ってことで、1月のまとめは以上でおしまい✋

だいぶ自己満な内容ですが、元々のブログテーマが"一口クラブライフ*ログ"の為、ご理解くだされば幸いでございます🙏

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております